トロロッソ・ホンダはF1ドイツGP決勝を前に、ピエール・ガスリーのパワーユニットのエレメントを交換することを決定。これに伴い、ガスリーは最後尾20番グリッドからのスタートとなった。
ガスリーは予選17番手を獲得、ダニエル・リカルドのペナルティで16番グリッドからスタートする予定だったが、チームは決勝を前に5基目のICE、ターボチャージャー、MGU-H、4基目のMGU-K、3基目のエナジーストア、コントロールエレクトロニクスを導入。1シーズンに定められた基数制限を超えた交換のため、ペナルティを受け、最後尾まで降格された。
ホンダは、今回の交換は戦略的な理由によるものであると説明している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【目からウロコ!】ランクル250が注文できなかった人へ、次の一手は何をするのがベスト?
走り続けてはダメ! ムリな割り込みもダメ! たかがこれだけの「追い越し車線」の「基本」が守れないから高速道路は渋滞するしトラブルも起こる!!
スマートEVで先をいく中国、次は「空」か? “本物の”空飛ぶクルマ、年内発売の衝撃…北京モーターショー2024
低っい車高がまたいいのよ!! [2代目カリーナED]って今見てもヤバいなマジで!! なんで当時バカ売れしたのか!?
たとえ不人気でもセダンとステーションワゴンには絶対的な価値がある! SUVやミニバンが「取って代われない」存在だった!!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?