現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > メルセデスAMG Cクラス 詳細データテスト 足りないナチュラルさ 動力性能のわりに洗練度は高い

ここから本文です
メルセデスAMG Cクラス 詳細データテスト 足りないナチュラルさ 動力性能のわりに洗練度は高い
写真を全て見る(10枚)

はじめに

長い間、メルセデスAMGといえばシンプルな猛獣のようなクルマだと思われてきた。どんなに進んだ技術が多数投入されても、結局行き着くところは単純なエモーションだ。V8エンジンが唸り、後輪が鳴き、ドライバーがはしゃぐ、といった具合に。

【画像】写真で見るメルセデスAMG Cクラスとライバル 全15枚

ところが、うるさいエンジンが社会的に肩身の狭いものとなり、エミッションの目標が厳しさを増し、ユーザーが日常使いでの利便性を重視するようになるにつれ、AMGは路線変更を求められるようになった。その大きな変化を体現しているのが、今回のC63S Eパフォーマンスだ。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

「ソフト」で最新性能を維持 最新 ボルボEX90へ試乗 群を抜いて静かで快適! 517psは強力過ぎ?
「ソフト」で最新性能を維持 最新 ボルボEX90へ試乗 群を抜いて静かで快適! 517psは強力過ぎ?
AUTOCAR JAPAN
「911 ターボS」に匹敵の出力荷重比! アリエル・ノマド 2へ試乗 昆虫のような足さばき
「911 ターボS」に匹敵の出力荷重比! アリエル・ノマド 2へ試乗 昆虫のような足さばき
AUTOCAR JAPAN
835psのV12ツインターボ搭載! 新型アストンマーティン・ヴァンキッシュ登場
835psのV12ツインターボ搭載! 新型アストンマーティン・ヴァンキッシュ登場
AUTOCAR JAPAN
930/993/996 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(2) リアウイングを正当化する爆発的パワー
930/993/996 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(2) リアウイングを正当化する爆発的パワー
AUTOCAR JAPAN
アウディのベストセラーSUVがフルモデルチェンジ 新型「Q5」全車ハイブリッド化、367馬力の "S" も登場
アウディのベストセラーSUVがフルモデルチェンジ 新型「Q5」全車ハイブリッド化、367馬力の "S" も登場
AUTOCAR JAPAN
「エンジン」でも航続距離は長くない BMW M2 長期テスト(3) F32型より広い全幅
「エンジン」でも航続距離は長くない BMW M2 長期テスト(3) F32型より広い全幅
AUTOCAR JAPAN
「戦闘機」用エンジンのKRIT 100HP 公道レース3連勝のSCATタイプC 100年前の大排気量モンスター(2)
「戦闘機」用エンジンのKRIT 100HP 公道レース3連勝のSCATタイプC 100年前の大排気量モンスター(2)
AUTOCAR JAPAN
ずばり「平均以下」な完成度 スカイウェルBE11へ試乗 サイズ感はiX3 お値段はQ4 e-トロン
ずばり「平均以下」な完成度 スカイウェルBE11へ試乗 サイズ感はiX3 お値段はQ4 e-トロン
AUTOCAR JAPAN
ムルシエラゴを破った996 曲線美で魅了する993 伝説の起源にある930 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(1)
ムルシエラゴを破った996 曲線美で魅了する993 伝説の起源にある930 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(1)
AUTOCAR JAPAN
ボルボが新型「XC90」発表 内装の質感アップ、高効率ハイブリッド採用 EV戦略は見直し
ボルボが新型「XC90」発表 内装の質感アップ、高効率ハイブリッド採用 EV戦略は見直し
AUTOCAR JAPAN
オンでもオフでも「クラス最高峰」! ランドローバー・レンジローバーへ試乗 推しはSWBのD350
オンでもオフでも「クラス最高峰」! ランドローバー・レンジローバーへ試乗 推しはSWBのD350
AUTOCAR JAPAN
メルセデス・ベンツ「EQS」名称廃止 Sクラスに統一へ エンジン車とEV、2030年に第8世代導入
メルセデス・ベンツ「EQS」名称廃止 Sクラスに統一へ エンジン車とEV、2030年に第8世代導入
AUTOCAR JAPAN
ポルシェ「911」初のハイブリッド車「カレラ GTS」の走りとはいかに?「大パワーのNAエンジンのようでいて、前期型ターボに迫る速さ!」
ポルシェ「911」初のハイブリッド車「カレラ GTS」の走りとはいかに?「大パワーのNAエンジンのようでいて、前期型ターボに迫る速さ!」
Auto Messe Web
アウディ 2025年発売予定の新型Q5の詳細解説
アウディ 2025年発売予定の新型Q5の詳細解説
Auto Prove
全長5mの新世代フラッグシップ電動SUV ボルボ新型「EX90」はなぜコーナリングが得意? “上質な乗り心地”と“走りの良さ”を両立できる理由とは
全長5mの新世代フラッグシップ電動SUV ボルボ新型「EX90」はなぜコーナリングが得意? “上質な乗り心地”と“走りの良さ”を両立できる理由とは
VAGUE
ホンダ新型「シビックRS」のプロトタイプに乗った!「タイプR」とは違う気持ちよさが楽しい! エンジンレスポンスの鋭さに感動【Key’s note】
ホンダ新型「シビックRS」のプロトタイプに乗った!「タイプR」とは違う気持ちよさが楽しい! エンジンレスポンスの鋭さに感動【Key’s note】
Auto Messe Web
「独自路線」ゆえの魅力 マツダCX-5へ試乗 推しは2.2Lディーゼル 驚くほどの回頭性
「独自路線」ゆえの魅力 マツダCX-5へ試乗 推しは2.2Lディーゼル 驚くほどの回頭性
AUTOCAR JAPAN
「独自路線」ゆえの魅力 マツダCX-5へ試乗 推しは2.2Lディーゼル 驚くほどの回頭性
「独自路線」ゆえの魅力 マツダCX-5へ試乗 推しは2.2Lディーゼル 驚くほどの回頭性
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

2件
  • tsr32w205
    これだけ複雑に電動化したら故障した時の修理代大変そう。
    新車補償がある内しか乗れないな。
  • 投資家のコメント
    いつかベンツに乗る。その為に毎日努力する。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村