もしものために気になる…バイクに発炎筒や三角板は必要?
運転中の突然のトラブルで必要になるのが「発炎筒」と「三角板」です。運転免許を持っている人であれば、事故や故障などで使っている現場に遭遇したこともあるかもしれません。
クルマの場合は、発炎筒の常時装備が義務化されていることに加え、三角板の装備も推奨されています。では、バイクの場合はどうなのでしょうか。
そもそも発炎筒とは、着火すると鮮やかな赤い炎があがるほか、緊急停止した際に強い光でアピールし、周囲に危険を知らせるための非常信号用具です。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
マイカー所有者1000人に聞いた「次に買い替えたいクルマ」ランキング、EVを選んだ人の割合は?
40年ぶり復活! ホンダ「和製スーパーカー」公開に反響殺到! 赤い「Hエンブレム」&全長4.2m「斬新ボディ」に「カッコイイ」「存在感スゴい」 V6×MTの「MRクーペ」米で展示
「北近畿豊岡道」23日延伸! 新しい“街の玄関”完成 「近畿屈指の温泉街」も近くなる!
トヨタ「“ランクル”ミニバン!?」に反響多数! ド迫力顔に“顔面刷新”の「ハイエース」! 走破性は皆無な「ゲツエース」が「スゴイ」と話題に
「すごい炎と煙…」中央道が火災で「上下線とも通行止」国道20号へ迂回呼びかけ 圏央道も八王子で事故渋滞!?
みんなのコメント
パニアケースメーカーのやつって大げさで、最低でも片側20L以上でデカすぎるんだよな。
一方で標準だとバイクの積載性はほぼゼロ。特にSSは書類すらままならない。
ちょっと極端すぎだと思う。