メルセデスのチーム代表を務めるトト・ウルフは、今季の新しい空力レギュレーションによって、メルセデスが採用しているレーキ角(マシンの前傾角)が小さいコンセプトの方が、レッドブルなどのハイレーキ・コンセプトよりも大きなダメージを受けたと考えているようだ。
当初、F1は2021年にテクニカルレギュレーションを大きく変更するはずだった。しかしコロナ禍の影響もあり新規則の導入が1年先延ばしになり、2021年用マシンは基本的な部分を2020年から引き継ぐことにした。
■2021年フロア規則変更……最も大きい影響を受けるのはレッドブルかメルセデスか?
しかし空力パーツは開発が可能なため、ダウンフォースが増加してタイヤへの負荷が増大することが予想された。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「わっ、AE86の再来か!」と熱狂するも蓋を開けたら期待はずれ……「アルテッツァ」は何がダメだったのか?
隠れて取り締まる「一時停止違反」…きちんと止まったのになぜ違反になる? 正しい停止位置をしらないと違反点数2点とられてしまうので要注意!
「世界一高い」日本の自動車諸税、ついに変えられる? カギは「国民民主党」!? 躍進で状況一変のワケ
なぜ停止線の「めちゃ手前」で止まる? “スペース空け過ぎ”に「違反なの?」「正直ありがたい」「トラックのため」の声も! 「狭い道では助かる!?」謎の行為に反響集まる!
なぜアイドリングストップ“不採用車”が増えたのか? 各メーカーにその理由を聞いてみた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?