ホンダアクセスがバーチャルオートサロン2021での出展概要を発表。「“オモシロイ”スポーツのコレマデとコレカラ」をテーマに2台のコンセプトモデルを出展
ホンダ車専用の純正アクセサリーを開発、提供するホンダアクセスは2021年1月8日、バーチャルオートサロン2021での出展概要を発表した。
出展のテーマは「“オモシロイ”スポーツのコレマデとコレカラ」。「スポーツ」にフォーカスを当てて、“オモシロイ”スポーツでの拡張性と可能性の拡大をショーで提案する。
注目の出展車は2台。ホンダeとN-ONE RSをベースとしたレース仕様のコンセプトモデルだ。
まずホンダeでは、ドラッグレースへの参戦を意図した「e-DRAG(イー ドラッグ)」のコンセプトモデルを披露。「エコやクリーンだけがEVじゃない! モーターの底力を魅せる!」をテーマに、カーボンファーバー素材の多用による徹底した軽量化や専用セッティングの足回りなどを採用する。もともとドラッグレースは、トルクをいかに素早く路面に伝えてスタートダッシュおよび加速を演じるかが勝敗のカギを握るレースなので、発生トルクの厚いEVには、最適のカテゴリーといえるだろう。
次にN-ONE RSでは、ヒルクライムレースへの参戦を目指した「K-CLIMB(ケイクライム)」のコンセプトモデルを公開。「パワーじゃない楽しさ! 軽の底力を魅せる!」をテーマに、ライトカスタム=簡易改造によって優れたハンドリング性能を実現する。N-ONE RSが有する軽量ボディと優れたトラクション性能がどこまでレベルアップしているのか、カスタマイズ内容の正式な発表が今から楽しみだ。
なお、今回出展される2台のコンセプトカーは単なるショーカーではなく、「完成目標3月」の途中経過として公開するとのこと。つまり、来春以降での実戦投入を目指して、鋭意開発を進めているプロトタイプなのだ。ホンダアクセスは「丸目でキュートなホンダeとN-ONEをレース車に仕上げて、スポーツの幅を広げたい」と意気込んでいる。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産「新型エルグランド」いつ登場!? 唯一無二の「ターボエンジン」も搭載か? 王道の「キング・オブ・ミニバン」“全面刷新”に期待高まる!
「娘友達を乗せたらベルト未着用で捕まりました。ママ達は笑うだけで謝りません。不快です」投稿に回答殺到!?「感じ悪い」「でも貴女は命を預かってる」大激論に…悪いのは誰なのか
ミツオカの新型「M55」が808万5000円で申込受付開始! 2025年モデルは100台限定で6MTのみ…全国のミツオカ販売拠点へ急げ!
イイクルマが多すぎて選べねぇ! [日本車]って結局どれが完璧に近いん?
「狭い道で『歩道に乗り上げることをマナー』だと勘違いしている人がいます」 そもそも歩行者からは邪魔です。 交通違反で取り締まりを受けないのですか。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?