Country:JapanDebut:2014年8月(一部改良:18年4月)車両本体価格:386万6400円~406万800円REPORT●蔵田智洋(KURATA Tomohiro) PHOTO●宮門秀行(MIYAKADO Hideyuki)
運転席&助手席はRECARO社と共同開発の8ウェイ電動スポーツシートを「Type S」にオプション設定。座面サイドが低めで、乗り降りがしやすいが、ホールド性は高い。後席は座面クッションが厚く長距離ドライブでも快適だ。
〈トヨタ・クラウン1200km試乗〉純和風の景色に溶け込む「日本の高級車」らしいスタイルは健在。三代続いた走りの悪癖は改善されるも小ぶりなシートが疲労感を助長
SI-DRIVEはパワーとレスポンス重視の「S#」、スポーティな「S」、エコドライブの「インテリジェント」の3つ、マルチモードDCCDは前後駆動力配分41対59で4つの制御モードを路面状況に合わせて変更できる。3ペダルはヒール&トーがしやすい吊り下げ式ペダルを採用。
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