サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ルノーまで一新! 最近ブランドロゴが次々と変わるのはナゼ?

ここから本文です

 フランスのルノーが3月12日に、ルノーブランドの新しいロゴマークを発表した。2024年までに、ルノーの全ラインナップにこの新しいロゴマークが装着される予定だという。

 そして近年、ブランドロゴを変更した自動車メーカーほかにもある。ここ2年だけでも、2019年にVWが変更してから2020年にはBMWと日産。今年に入ってプジョー、ルノーと、5メーカーものロゴデザインの変更が続いているのだ。

デカくて派手で強そう 北米専売車の極悪国産ミニバンとSUV

 なぜ今、続々と自動車メーカーはロゴのデザインを変えているのか? その理由をモータージャーナリストの御堀直嗣氏が考察する。

おすすめのニュース

サイトトップへ