なぜSUVは世界中でモテモテなのか
SUV製造に早くから取り組んだポルシェはもちろん、今やランボルギーニもマセラティもベントレーもSUVを製造。電気自動車しか製造していないテスラですらモデルXというSUVを市場に送り込んでいます。SUVを作っていない自動車メーカーはフェラーリ、ロータス、モーガンなど少数派となってしまっています。この大人気の秘密は何なのか? をひもといていきましょう。
世界は日本のように整備された道ばかりではない
日本でクルマが走れる道路はほとんどが舗装されています。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
異形の新型「“完全フルオープン“スポーツカー」初公開に反響多数!?「もはやF1マシン」「美しすぎる」 爆速2シーター「ピュアスポーツ」”地中海の宝石”に登場
みんなのコメント
その後出てきたRAV4やCR-V、ハリアーの様なモノコックベースのSUVは、ミニバンとセダンの中間的な性質がメインストリーム化の大きな理由ではないかと思う。モノコック化の結果、ラダーフレームのクロカンSUVやウォークスルーとスライドドアを持つミニバンよりも剛性の高いよりセダンに近い走りを得た上に、これらの視界の広さやアップライトな着座位置、ハッチバックの積載能力も得たちょうどいい感じの車なんだと。