さぁ、これからどこに行く!? が合言葉になるクルマ
ハイエースからキャブコンにステップアップできる素材として「ダイレクトカーズ」が開発に2年を掛け、スーパーロングのキャンパー特装車を大胆に改装。初の本格派キャブコンとして発表したのが『モビリティホーム』だ。
ハイエースに大人気の「ホワイトレター」のタイヤって? 注目ブランドをピックアップしてみた
まさに、次世代型の動くモーターホームで、室内はクラシック調でログハウステイストも感じられる1台。後部リビングのダイネットをそのままに就寝できる広い居住スペースを確保しつつ、シートを展開してフルフラットにすればベッド長190cm、シート幅120cmの巨大なベッドスペースに。さらに後部には2段ベッドも備わっているので家族全員が快適に就寝することが可能だ。
また、家庭用エアコンも装備され冷暖房も完璧。11個も備えた天井収納BOXは、何かと物がかさばる時には重宝しそう。機能面でもリチウムイオンバッテリーとインバーターの採用することで車重が軽くでき、使い勝手も向上させている。
さらに、自転車やサーフボードなど、リアからアクセス可能な大型バックドアも装備。長尺の収納も自在に行なえそうだ。
そして、現状ではポータブルトイレを置いているがシャワー室や乾燥室(スノボやスキーで重宝する)としても使えるマルチルームも完備している。
広々キッチンで料理もたのしく作れちゃう!
90リッターの大型冷蔵庫の横には大型のギャレーを装備。料理で使いやすいよう調理器具の配置がよく考えられた動線が確保されていた。
上下2段ベッドが確保できる後部(ベッド長185cm/幅103cmがダブルになる)。外せば広々とした荷室空間が広がる。
車外で使えるシャワー兼シンクは、使いたいときに引き出す方式なので簡単。ペットの水洗い等にも重宝しそうだ。 バンクヘッドを採用しないことでオシャレ感のあるデザイン性も魅力。全方向隙なしの本格派キャブコンとして非常に魅力的な1台といえるだろう。
[動画でみるMobility Home]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント