出力は向上しつつ窒素酸化物は減少
text:James Attwood(ジェームス・アトウッド)
translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)
先代から16ps増しの最高出力を獲得したフォルクスワーゲン・ゴルフGTD。改良を受けたディーゼル・ターボエンジンは、環境負荷も減らしている。
初代が登場したのは1984年。フォルクスワーゲン・ゴルフGTDは、ホットハッチの中でも長距離ランナーという位置づけで見られてきた。
最新の8代目ゴルフにも追加となるGTD。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
もはやガソリン車より便利に…? 高速道の「EV充電器」怒涛の増設! 魔の空白区間?―“出ていいよ”
渋滞40kmも!? 関越道「イライラGW渋滞」今年はいつが酷いのか 「穴場の時間帯」知ればストレス全然違う!? 鬼門の「高坂SA」の状況は
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
トヨタ“新”「アクア」発表! めちゃ上質ブラウン内装×斬新2トーン採用! 「小さな高級車」な新「Raffine」 内外装の特徴は
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?