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テスラから乗り換える人が続出のタイカン! ポルシェの電動化戦略の「本気度」
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 この記事をまとめると

■2015年の発表のコンセプトカー「ミッションe」でポルシェは電動化を強くアピール

完全な電気自動車なのになぜ? ポルシェ・タイカンに「ターボ」というグレードが存在する謎

■タイカンはライバルを意識するのではなくポルシェらしさを追求して生まれた

■世界的にもテスラからタイカンに乗り換えるセレブが多い

 プレミアムEVにポルシェのブランド力で切り込んだ

 ポルシェ初のEVモデル、タイカンに日本を含め世界各地のセレブから高い関心が集まっている。プレミアムEVといえばテスラが定番だったが、そこにポルシェが一石を投じた。

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みんなのコメント

28件
  • ポルシェは戦前からあるメーカーに対して、
    テスラはクルマよりもマスクのカリスマで
    商売しているベンチャー企業に過ぎない。

    だからどんなに時価総額自慢をしても、
    それがクルマのステータスとは全く関係ない。

    そんな当たり前のこと、とっくに分かってるのが
    クルマを知る人で、そんなことも分からないのは
    クルマを知らない投資家w
  • 同じセグメントのEVを作るならポルシェの方がいいものをつくれるのは明らかだ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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