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上級ドライバーのためのロードスター「BMW Z4 M40i」直列6気筒340馬力と6速MTのオープントップ2シーターで真に特別な体験!

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上級ドライバーのためのロードスター「BMW Z4 M40i」直列6気筒340馬力と6速MTのオープントップ2シーターで真に特別な体験!

BMW Z4 M40i:340馬力のBMW Z4 M40iには、6速マニュアルギアボックスも用意され、運転する醍醐味に溢れる上級ドライバーのためのロードスターとなった!

今や絶滅危惧種となったロードスター。だから、BMWが2018年から製造されている「Z4」にこだわり、進化し続けていることは称賛に値する。

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「M40i」用の6速マニュアルギアボックスは、ZF製の基本的に優れた8速オートマチックトランスミッションの代替として、そして追加料金で新たにラインナップに加わった。

ルックスもシャキッとしたドライビングマシン長いボンネット、低いシルエット、短いリヤエンドにスポイラーリップ。典型的なスポーツカーのフォルムだ。エンジンはフロントに縦置き、駆動系はリヤに配置し、ドライバーはほぼリヤアクスル上にいる。

フラットなシルエット、どこまでも長いボンネット、ドライバーはほぼリヤアクスルに乗り、さらに強力なエンジンと後輪駆動という典型的なロードスターのスタイルだ。そして3.0リッターは、直列6気筒ならではのタービンのように、のびのびと、シルキーでスムーズに回転する、他に類を見ないエンジンだ。どんな状況でもパワーを発揮し、自信に満ち溢れ、決して力むことはない。また、ソノラスで、ハスキーで、ダークな色彩のサウンドを奏でる。そして、ケーキの上のアイシング、6速マニュアルギアボックスである。

デュアルクラッチ、トルクコンバーター、CVTギアボックス、その他もろもろで、私たちはクラッチ、シフト、加速の仕方を忘れかけている。つまり、エンジンと自由にコミュニケーションし、遊び、対話するということだ。

トランスミッションがBMWの個性を形作るそして、ドライバー、エンジン、ギアボックスの相互作用こそが、「Z4」の特徴だ。スムーズでクリーミーな直6エンジン、完璧な接続を実現する正確なギアスティック、そしてどのギアで走りたいかを自由に決めることができる楽しさ。

ドライビングの歓び:マニュアル6速ギアボックスは、Z4ドライバーとクルマをダイレクトにつなぐ。自分のリズムを見つけ、スロットル、クラッチ、ギアスティックを操作すれば、「Z4」はエレガントかつカジュアルに疾走する。必要であれば、想像以上に速く走ることもできる。0から100km/hにはわずか4.6秒、200km/hには16.4秒で到達する。

妥協のないシャシーアダプティブダンパーとミックスタイヤ(フロント19インチ、リヤ20インチ、ミシュラン製パイロットスポーツ)を装備したアルミニウム製の軽量シャシーは、快適性をさらに高めるためにあらゆる手を尽くしている。日常使いに適した快適性とコーナリングの楽しさを見事に両立させている。

硬すぎず、柔らかすぎず。サスペンションのチューニングは素晴らしく、Z4はコーナリング性能が高いだけでなく、十分な快適性を備えている。「Z4」は非常に正確で俊敏だ。低速ギアでフルパワーを発揮すると、トラクションを探し、テールを振る傾向がある。決して凶暴でも予測不能でもなく、むしろ遊び心がある。

センターから素早く反応する正確なステアリングが、神経をとがらせる。「Z4」の車重はわずか1,580kgと軽快で、ドライバーに緊張やストレスを与えたり、イライラさせたりすることなく、目を覚まさせてくれる。

Z4は日常的なドライビングもこなすでは、純粋で妥協のないスポーツマシンなのか?そうではない。「Z4」は日常的な使用にも適しており、移動に十分なスペース、つまり2人分のスペースがあり、281リットルの容量を持つラゲッジルームも特筆に値する。

快適な居住性:Z4は2人乗りでも十分なスペースを提供し、シートはしっかりと体を支え、驚くほど快適だ。美しく成型されたシートは驚くほど快適で、調整範囲も広く、寒い日にはシートヒーターもある。ソフトトップを閉じた状態でも、車内の騒音レベルは低く、常に快適で、断熱性も高い。

BMWは「Z4」でも人気の高いiDriveコントローラーを採用している。また、例えばエアコンなど、物理的な本物のボタンやスイッチも数多く残されている。

総合評価

モデルBMW Z4 M40iボディ5点満点中3点ドライバーと同乗者のための快適なスペース、281リットルのトランク容量。精巧なソフトトップ。駆動システム5点満点素晴らしいエンジンとギアボックスの組み合わせ。パワフルで洗練された6気筒エンジン、正確なギアスティック。ドライビングダイナミクス5点満点中4.5点目が覚めたような、機敏で軽やかな走り。フィードバックが良く、速く正確なステアリング。コネクテッドカー5点満点中4.5点2つの10.25インチディスプレイ、豊富なメニュー、iDriveコントローラー、スマートなボイスコントロール。燃費5点満点中2.5点それほど悪くはない。内燃エンジン、消費8.3ℓ/100km。快適性5点満点中4点驚くほど高い日常的快適性、非常に快適なシート。常に快適な騒音レベル。コスト5点満点中3点コストは高いが、他のドリームカーのように何百万ユーロ(何億円)もするわけではない。AUTO BILDテストスコア2ドライビングダイナミクス目が覚めたような、機敏で軽やかな走り。フィードバックが良く、速く正確なステアリング。

すべて順調?そうとも言い切れない。マニュアルギアボックスは、特別モデル「ピュアインパルス」(ミックスタイヤ、ヴェルナスカレザー、Mシャドウラインを含む)とのパッケージでのみ入手可能だ。6,000ユーロ(約97万円)の追加料金だ。つまり、私たちのテスト車は76,450ユーロ(約1,230万円)もしたのだ。

結論:結論はただひとつ: もし余裕があるなら、「Z4 M40i」をすぐに買うこと。買えるうちに。特にマニュアルトランスミッションのこの構成では、特別なドライビング体験ができる。AUTO BILDテストスコア:2

フォトギャラリー: BMW Z4 M40iテストレポートText: Dirk Branke and Mirko MenkePhoto: Tom Salt / AUTO BILD

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