地方でより活躍する軽自動車こそEV化が必要
三菱自動車が、軽EV(電気自動車)の新型を数年のうちに登場させる検討をしているという。また、生産工場への投資を行うと発表している。日産は、すでに昨年の東京モーターショーで軽EVのコンセプトカーであるIMkを公開した。
話題沸騰の「e-POWER」のパワーでバカ売れする日産ノート&セレナに潜む弱点
日産と三菱自は、軽自動車の開発と生産でNMKV(日産・三菱・軽・ヴィークル)という会社を通じ提携している。そこに、EVも加わることになるのではないか。
世界的に電動化の動きが勢いを増しつつあるなか、日本はそれらに比べ市場導入の動きが鈍い。
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とはいえ、日本はパリ協定によって、2030年度までに2013年度比26%CO2減らさなければならなくなり、今までと同じようにガソリン車を売ることができなくなることも確かです。
EVは、複数ある対策案の一つというところを、こういう記事では補足しておくべきですね。