独特の操作感を持つ四輪型の特定小型原付
glafit株式会社は、四輪型の特定小型原付のプロトタイプをメディア向けに公開しました。
【画像】glafitが開発中の四輪型特定小型原付プロトタイプを画像で見る(12枚)
既存のシニアカー(高齢者向けの三輪又は四輪の一人乗り電動車両)に置き換わる存在になること目指して開発されている四輪型の特定小型原付モビリティは、株式会社アイシンが開発中の「リーンステア制御」を搭載することで自立安定性を高め、乗り手が身体を傾けることなくコーナリングすえうことができるモデルです。
発表会の当日は、メディア向けの試乗会も開催されていたのですが、その乗り味はどのようなテイストなのでしょうか。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタの斬新「86ワゴン」に大反響! まさかの「スポーティワゴン」に進化! 実用的な「ハチロク」実車展示に熱視線
シートベルトに付いてる「謎の丸ボタン」何のため? 無いと困る「便利アイテム」! 意外と知らない「正式名称」も判明!?
「うわああ!」目の前で大クラッシュ…NEXCOの衝撃映像に反響多数!? 「怖い」「呆れる」雨の日のオーバースピードで制御不能「タイヤの擦り減り」も!?
東北有数の「超デカい新イオン」無料高速インター直結で開業へ 電車でも行ける?
「日本一売れたクルマ」が交代! 唯一の“10万台”超えで「王座」を奪取! 超人気の「背高モデル」根強い支持の理由とは
みんなのコメント
車を運転出来ないような高齢者向けなら歩道走行オンリーのシニアカーで十分なような気がする。
逆に特定小型原付に問題無く乗れるような高齢者なら普通の車の運転も問題ないだろうし。
見据えてるのは20キロ以上出て暴走出来る車両でしょ。