トヨタが誇るハイブリッド車のノウハウを活かし、モーターや二次電池を共用したパワートレーン。そして幅広い車種で用いられる新MCプラットフォームを基本としたボディ。現実的な価格でミライが量産できた理由はこれまでのトヨタのクルマづくりの知見のフル活用にあった。
量産へと進んだ大きなステップ
意外? これが最新Sクラスの本当の燃費だ!【1300km長距離テスト:メルセデス・ベンツS560】
世界トップレベルの燃料電池
複数のラジエター
FCVをセダンボディで実現した背高フォルム
低重心かつ前後バランスにも優れる重量配分
インストゥルメントパネルの形状
十分な容量のトランクルーム
運転席からの後方視界
高剛性ボディに加えられた補強
アンダーパネルの構造
ボンネット内の新設パーツ
リヤまわりの補強
トヨタフューエルセルシステム(TFCS)
4JM型モーター&パワーコントロールユニット
FC(燃料電池)スタック
フロント開口部の造形
燃料電池システムのレイアウト
水素タンクの構造
水素の充填口
炭素繊維の巻き方の変更
補機類用の鉛バッテリー
発生した水分の排出
低重心化を実現したシャシー
前後サスペンションの構造
フロア下の空力処理
エアロスタビライジングフィン
専用設計のアルミホイール
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