開発効率を高めつつ、しっかり差別化
ステランティスのカルロス・タバレスCEOは、4つの車両プラットフォームと3つのソフトウェア・アーキテクチャーを利用することで、14のブランドそれぞれが完全に差別化されたEVを市場に投入することが「容易」になると述べている。
【画像】14ブランド差別化が課題【ステランティス傘下のEVを写真で見る】 全104枚
タバレスCEOは、ステランティスの戦略発表に先立って記者会見し、同社最大の強みはブランド間で「共通のエンジニアリング資産」を共有できることであり、それによって開発効率を競合他社に比べて30%高めることができると語った。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント