MotoGP日本GP終了から数日、マルク・マルケスのホンダからの早期離脱が発表された。これまで陣営のエースとして活躍してきたライダーを欠くことになるホンダだが、この先の彼らはどうなっていくのだろうか?
*****
■ドゥカティ進化のキーパーソン、ダッリーニャがホンダからの”引き抜き”オファー認める。加入噂のマルケスには「対処できる」とも
マルク・マルケスが今シーズン限りでホンダを離れる、という旨の正式発表があったのは、日本GPが明けた水曜の10月4日。2024年もレプソル・ホンダ・チームに残留するのか、それとも噂されるとおりドゥカティのサテライトチーム、グレシーニ・レーシングへ移るのか、という彼の去就は、シーズン後半戦の大きな注目の的だった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
「新しいマテリアルを評価する時にマルクは嘘を言って僕の意見を邪魔してくる」
「競い合うのはライバルチームなのに、先ずはチームメイトを目の敵に」
「ホンダの勝利を目指してお互い協力すべきなのに、他のチームメイトではこんな事は無かった」
と今年のインタビューで答えていた。
ホンダを離れたダニはKTMでテストライダーを勤めマシンの開発に専念。
KTMの成績が右肩上がりなのを観ると、マルクが好き勝手したRCVが他のライダーに扱い辛いのも納得。
他のライダーの意見を聞かなかったからこそホンダは凋落した。
別れた方がお互いに良い結果を産むと思うよ。
ただ、他のライダーからバイバイホンダなんて馬鹿にされるのは正直かなり腹が立つし本当に情けなく感じる。
F1でFアロンソからGP2エンジンと馬鹿にされた時を思い出す。
今は心からホンダやヤマハの復活を願っています。