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BEV、サポカー限定免許、今年上半期の自動車トレンドキーワード
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 パリ協定の「2050年までにCO2削減」を実現するうえで、大きな役割を演じると考えられているBEV(バッテリーEV)。欧州では同協定とディーゼル不正問題が引き金となってBEVの注目度が増す中、アメリカはテスラの成功でビジネスの可能性を見いだしている。エンジン車の技術で日本やドイツにかなわない中国では「BEVで勝負する」のが、以前からの考えだ。

 実質的なCO2低減の優等生でハイブリッド車が先行する日本でも、今年はBEV元年になりそう。トヨタ・レクサス・SUBARUの各ブランドからミッドサイズ、日産からは『アリヤ』(SUV)および『サクラ』(軽)というBEVが登場する。

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みんなのコメント

3件
  • 未だに、電気自動車全体を指す昔から一般的な言葉であるEVではなく、まさに100%電気自動車であるBEVという言葉までは使い慣れている日本人は少ない。
    また日本の自慢のハイブリッド車は、欧州の殆どの国で正確にはEVに含まれないが、日本人の多くは含まれると思っている。
    それくらいに日本はBEVで遅れを取った。
    更にはトヨタ発の渾身のBEVであったbZ4xのリコールは、2カ月以上経っても未だにその原因が掴めず、販売延期のまま。(日本はサブスクだが当然延期)
    それ故アメリカなどでは完全返金という形で対応しているが、BEVシフトへの遅れどころか、スタートすらきれていない。
    トヨタ、いや日本車、いや日本。。
    かなりやばいです。
  • タイヤ脱落、買い戻しのキーワード抜けているよ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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