■車名をスペイン語で闘牛士を意味する「エスパーダ」と名付ける
Writer:西川淳
Photographer:神村聖
タイガーマスクの愛車はランボルギーニ? それともジャガー? 長年の疑問が解決
フェルッチオは、成功したビジネスマンであり、才能あるエンジニアであり、そして熱心なカーガイであった。彼がマラネッロへの対抗心も露にスポーツカービジネスに乗り込んだ、というハナシは伝説だとしても、フェラーリの存在をまるで意識せずにコトに及んだとは考えられない。
●ランボルギーニが目指したのはイタリア版ベントレー
彼の野望は、フェラーリを超える高級かつ豪華なGT=グランツーリズモメーカーになること、であった。
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みんなのコメント
正直あまりピンとこなかった記憶しかありませんでしたが…
今改めてこのクルマを眺めると、ランボルギーニは耳目を集めるような
スーパーカーばかりではなく、ホントは本格GTカーを造るメーカーを目指していた
ということがよく分かりますね。
しかしこの画像にあるエスパーダ、ホイールがスポークに変えられているせいか
(タイヤサイズも若干小径?)
妙にシャコタンっぽく見えるのがチト残念なような…
今も元気に走り回ってる個体があります。
完璧に純正仕様の綺麗な車体。
相当な情熱で維持管理しているはずなのに
普通に大型犬乗せたり
ラーメン屋の前に停まっていたり、、
素敵です。