コペンのターボが速くなる!
ダイハツ車向けのカスタマイズパーツを専門に販売するD-SPORT(ディースポーツ)から、ダイハツ初代「コペン」(L880K型)用のターボチャージャーが発売されました。純正品からの交換で、最大ブースト圧への到着時間を短縮できるアイテムの登場です。
ダイハツ「コペン」でマッハ号を完コピ! 完全ボルトオンで着脱可能なカウルなのでノーマルに戻すことがカンタンです
最大ブースト圧への到達時間を短縮
Dスポーツはダイハツ車を専門とするパーツメーカーだ。軽量なボディに小排気量のエンジンを組み合わせているのが、ダイハツの軽カーやコンパクトカー。そんなダイハツ車ならではのダイレクトなドライブフィーリングを存分に楽しむため生まれたトータルチューニングブランドが、Dスポーツだ。ダイハツ車の性能を最大限に引き出すべく、つねに研究やテストを重ね、各製品の開発を続けており、ダイハツ車を知り尽くしたDスポーツだからこそ、そのパーツはユーザーから高い信頼と人気を得てきた。
今回Dスポーツが発売するのは、初代コペン(L880K型)用のターボチャージャーだ。純正(17200-97216他)置き換え用のターボチャージャーとなり、純正ECUにも装着可能な製品だ。もちろん、DスポーツECUとの相性も抜群なので、とことんこだわってチューンアップしたい人はトータルでセッティングすることを検討してみてもいいだろう。
本製品の特長として、純正ターボと風量は同等ながら、バイパスバルブ開弁タイミングを最適化し、最大ブースト圧への到達時間を短縮するという点が挙げられる。純正ターボでは物足りなかったという人にはお待ちかねの製品といえるだろう。いっぽうで、純正ターボでもさほど不満はないがトータルでチューンアップしていきたいと考えている人、純正ECUのまま速さを追及するために手を入れたいと考えていた人など、それぞれのニーズに応じてチューニングに取り入れることできる。
純正劣化の補修用としても活用できる
さらに、純正ターボからの置き換え用として装着できるので、補修といった用途としての使用も可能だ。もちろん社外品からの修理用として、この際にDスポーツ製へ交換してみるのもいいだろう。ダイハツ車に強いDスポーツだからこそ、チューニングの疑問点や問題点などを相談した上で導入を検討するという手もある。
初代コペン(L880K型)用のターボチャージャーは、D-SPORTロゴ、シリアルナンバー入りの専用銘板が装着される。価格は17万6000円(消費税込)、参考取り付け時間は5時間となっている。(※周辺の再利用不可部品に関しては必ず新品と交換。必要部品についてはDスポーツのサイトから確認してほしい)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
レクサス新型「最上級セダン」に大反響! 「デザインに驚いた」「“V8”の方がいい」「流麗でカッコイイ」の声も! “24年後半”発売の「LS」米国で登場!
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント