アット3の弟分 今春発表か
中国の自動車メーカーであるBYDは、新型EVの「アット2」を今年後半に発売する予定だ。中国当局へのホモロゲーション申請に際し、その姿が明らかになった。
【画像】BYDから新たな小型クロスオーバー登場!【新型車と現行アット3を写真で比較】 全20枚
前輪駆動の小型クロスオーバーで、中国では「元アップ(Yuan Up)」の名で販売される。BYDの第3世代プラットフォーム「eプラットフォーム3.0」をベースにしており、ドルフィンとアット3の中間に位置することになる。
2025年には欧州にも導入される見込みだが、具体的な時期や価格は明らかではない。
中国工業情報化部が発表した情報によると、ボディサイズは全長4310mm、全幅1830mm、全高1675mmで、中国で「元プラス」として販売されているアット3よりやや小さい。
パワートレインはドルフィンと同等で、最高出力95psまたは176psの電気モーターをフロントに搭載する。バッテリー容量は32.0kWhまたは45.1kWhで、中国のCLTCテストサイクルでの航続距離は300~400kmとなる。
車両重量は、仕様によって1430kgから1540kg。
BYDは新型車のテストを完了しており、正式発表は3月と予想される。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「娘友達を乗せたらベルト未着用で捕まりました。ママ達は笑うだけで謝りません。不快です」投稿に回答殺到!?「感じ悪い」「でも貴女は命を預かってる」大激論に…悪いのは誰なのか
ミツオカの新型「M55」が808万5000円で申込受付開始! 2025年モデルは100台限定で6MTのみ…全国のミツオカ販売拠点へ急げ!
日産「新型エルグランド」いつ登場!? 唯一無二の「ターボエンジン」も搭載か? 王道の「キング・オブ・ミニバン」“全面刷新”に期待高まる!
イイクルマが多すぎて選べねぇ! [日本車]って結局どれが完璧に近いん?
日産『エルグランド』、15年目の大変身へ! 燃費倍増も、BEV化はおあずけ?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?