現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > エクストレイルの[ターボe-POWER]って実際どうなの? 比較した分かったイイトコ取りの性能って

ここから本文です
エクストレイルの[ターボe-POWER]って実際どうなの? 比較した分かったイイトコ取りの性能って
写真を全て見る(4枚)

 日産が誇る駆動システムe-POWER。技術の日産に相応しい出来であるのだが、大きく分けるとそのパワートレインは2つある。1つはノートやセレナに採用されている1.2L NAエンジン、もう1つはエクストレイルに採用されているターボの特性を生かしたe-POWERだ。今回はその2つを比較していく。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

直4なら[シビックタイプR]が一番よ! [直6]なら選びたい日本車って?
直4なら[シビックタイプR]が一番よ! [直6]なら選びたい日本車って?
ベストカーWeb
日産「斬新Z」初公開! 歴代エンブレム採用の「ヘリテージ仕様」とは? 新型キックスなど5台を米・SEMAで展示
日産「斬新Z」初公開! 歴代エンブレム採用の「ヘリテージ仕様」とは? 新型キックスなど5台を米・SEMAで展示
くるまのニュース
駐車中でもドラレコ録画を継続、シガーソケット接続ですぐ使える「バックアップ電源」登場
駐車中でもドラレコ録画を継続、シガーソケット接続ですぐ使える「バックアップ電源」登場
レスポンス
アルファードにはない[超絶加速]! ヴェルファイアの直4・2.4Lターボが気持ち良すぎる
アルファードにはない[超絶加速]! ヴェルファイアの直4・2.4Lターボが気持ち良すぎる
ベストカーWeb
5L級!! [クラウン]の340馬力超えが素晴らしい! 一度は味わいたい[感動フィール]って?
5L級!! [クラウン]の340馬力超えが素晴らしい! 一度は味わいたい[感動フィール]って?
ベストカーWeb
流れるウインカー、デジタルサイドミラー…流行ると思ったけど流行らなかった装備3選
流れるウインカー、デジタルサイドミラー…流行ると思ったけど流行らなかった装備3選
ベストカーWeb
米国で新型ムラーノ発表! このクラスのSUV…日本で出せば売れるのでは?
米国で新型ムラーノ発表! このクラスのSUV…日本で出せば売れるのでは?
ベストカーWeb
ソリオがアルファード顔に!! 新型ソリオ20万円アップも納得のワケ
ソリオがアルファード顔に!! 新型ソリオ20万円アップも納得のワケ
ベストカーWeb
ディーゼルターボ1位は[トライトン]に決まり!? ディーゼル搭載車のそれぞれの違いって?
ディーゼルターボ1位は[トライトン]に決まり!? ディーゼル搭載車のそれぞれの違いって?
ベストカーWeb
新型フロンクス硬いな!! でもスズキの考え納得すぎる
新型フロンクス硬いな!! でもスズキの考え納得すぎる
ベストカーWeb
圧倒的加速の[GT-R]は価格も別格! そもそもターボの[定義]ってなに?
圧倒的加速の[GT-R]は価格も別格! そもそもターボの[定義]ってなに?
ベストカーWeb
スイスポ年度内は新車買えるゾ!! ファイナルエディションはガチで出るっぽい
スイスポ年度内は新車買えるゾ!! ファイナルエディションはガチで出るっぽい
ベストカーWeb
KTM、新型『1390 SUPER DUKE GT』発表…スポーツツアラーが全面進化
KTM、新型『1390 SUPER DUKE GT』発表…スポーツツアラーが全面進化
レスポンス
GR86に3気筒+4WDは激アツ!! キッカケはまさかのスーパー耐久か? SEMAショーの目玉はWRCハチロクだ
GR86に3気筒+4WDは激アツ!! キッカケはまさかのスーパー耐久か? SEMAショーの目玉はWRCハチロクだ
ベストカーWeb
中古車相場爆上がり中!! 3.5L V6+スーパーチャージャー搭載のロータスエキシージS試乗【10年前の再録記事プレイバック】
中古車相場爆上がり中!! 3.5L V6+スーパーチャージャー搭載のロータスエキシージS試乗【10年前の再録記事プレイバック】
ベストカーWeb
前期型は期待外れだった!? シビックはマイチェンで大幅進化!! 激変させた意外なパーツって
前期型は期待外れだった!? シビックはマイチェンで大幅進化!! 激変させた意外なパーツって
ベストカーWeb
ホンダ『CR-V』にインディカーのエンジン搭載!? 800馬力のモンスターSUV爆誕…SEMAショー2024
ホンダ『CR-V』にインディカーのエンジン搭載!? 800馬力のモンスターSUV爆誕…SEMAショー2024
レスポンス
乗り心地、耐久性…… タイヤが乗り越えるべき「限界」はどこにあるのか?【10年前の再録記事プレイバック】
乗り心地、耐久性…… タイヤが乗り越えるべき「限界」はどこにあるのか?【10年前の再録記事プレイバック】
ベストカーWeb

みんなのコメント

4件
  • mpk********
    これだけ読ませて詳しくはこちらへのパターン
  • kar********
    よくわからないのですが
    発電用エンジンって、熱効率の良い回転数で一定に回すものでしょ?
    低負荷(発電少)の時は高圧縮のNAで
    高負荷(発電多)の時は低圧縮のターボ過給で
    って切り替えてるのかなぁ。
    間にバッテリーがあるので、車自体の加速力とかは変わらない感じですかね?
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

2550.02800.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

-万円

中古車を検索
ターボの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

2550.02800.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

-万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村