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他メーカーや輸入車もウェルカム! ネッツトヨタ富山がレストア事業に本腰を入れる意外な理由
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自動車メーカーの旧車に対する取り組みは欧米と比較するまだまだな日本

 旧車の希少性や文化遺産価値を認め、税制優遇はもちろん、メーカーやアフターマーケットを問わず、クラシックパーツ供給や再生サービスに対応している欧米諸国。2017年ごろから国内の自動車メーカーでも純正部品の復刻が始まっているが、一部の人気車種に限定されている。部品点数も2040年までパーツを供給するとホンダが宣言したNSXを除けば、1台3万点といわれる自動車部品に対して10%にも満たず、欧米と比べるともの足りないのが現状だ。

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みんなのコメント

8件
  • そりゃましばらくは不正車検で稼げないから、他の詐欺紛い商売しないとね。
  • トヨタ自動車系列販売店の車検不正を巡り、国土交通省は2021年10月20日、道路運送車両法に違反したとして、新たに7都県の7店舗を民間車検場指定取り消しや、車検業務停止の行政処分とした。このほか4県の4店舗は違反内容が軽微だったとして、文書による警告や口頭注意とした。

    各店舗は車検時間を短縮するため、排ガス検査を怠ったり、ヘッドライトの明るさに関する検査結果を改竄(かいざん)したりしていた。

    最も重い指定取り消しとなったのは「ネッツトヨタ山梨本社セイリア店」(甲府市)。
    「トヨタモビリティ東京江戸川瑞江店」(東京都江戸川区)、「鳥取トヨペット米子店」(鳥取県米子市)、「広島トヨタ自動車広店」(広島県呉市)、「トヨタカローラ山口安岡店」(山口県下関市)、「トヨタカローラ愛媛中央通店」(松山市)、「沖縄トヨタ自動車宮古支店」(沖縄県宮古島市)の6店舗は70~20日間、車検業務停止とした。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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