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ダイハツのOEMで軽自動車を販売するトヨタ! なのに「タント」や「ムーヴ」など売れ筋モデルが「存在しない」ワケ
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 トヨタブランドの軽自動車販売比率は約0.1%!

 自販連(日本自動車販売協会連合会)と、全軽自協(全国軽自動車協会連合会)の統計によると、2020事業年度締め(2020年4月から2021年3月)における、年間新車販売台数の総合計は465万5637台となり、そのうち登録車が289万8884台、軽自動車は175万7653台となっている。新車販売全体における軽自動車の割合は約37%となった。

出せばバカ売れ必至! それでもトヨタが軽自動車を作らないワケ

 新車販売台数のなかで、軽自動車は4割に迫ろうとしている。

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みんなのコメント

17件
  •  そもそも販売店(ディーラー)とメーカーは別会社がほとんど。もしトヨタがOEMでダイハツの軽自動車を多く売るようになれば、確かにダイハツというメーカーは儲かるかもしれないが、ダイハツのディーラーは軒並み潰れる。自社やグループ会社だけでは無く、下請けや孫請け、販売店の事まで考えて、トータルでの商売をするのがトヨタ。どこかの自社の利益しか考えずに、大量リストラや部品をこの値段で仕入れさせなければ取引を止めると言ってコストカットのために大量に下請けを切って利益を上げたどこぞ自動車メーカーとは違う。
  • 記事にある軽自動車が売れすぎることの問題はホンダだけではなく、日産も同じ問題を抱えていると思う。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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