Porsche Cayenne S Coupe
ポルシェ カイエン S クーペ
ポルシェ カイエンSクーペが登場! 440psのツインターボを搭載
最高出力440ps、最高速度263km/hを実現
ポルシェはスタイリッシュなカイエンクーペのモデルレンジに、最高出力324kW(440ps)を発揮する2.9リッターV6ツインターボを搭載する「カイエンSクーペ」を追加した。
550Nmの強大なトルクは力強い加速を実現。停止状態から100km/hまでは標準のスポーツクロノパッケージ装備車両がわずか5秒。オプションのライトウェイトスポーツパッケージを装着した車両では4.9秒という加速力を誇る。また、最高速度は263km/hとなっている。
このほか、パワーステアリングプラス/20インチアルミホイール/パークアシスト/サラウンドビューカメラ/ポルシェアクティブサスペンションマネジメントシステム(PASM)が標準で装備されている。
カイエンクーペのラインナップが完成
250kW(340ps)の「カイエン クーペ」、404kW(550ps)の「カイエン ターボ クーペ」に「カイエンSクーペ」を追加したことで、強力なSUVクーペのラインナップが完成した。
カイエン クーペのラインナップは、よりシャープになったプロポーション、アダプティブリヤスポイラー、2種類のルーフコンセプト、独立リヤシートなどを特徴とする。
低く構えたシャープなボディスタイル
浅く傾斜したフロントウインドウとAピラーにより、ルーフエッジはカイエンよりも約20mm低くなった。また、すべてのカイエンクーペモデルに採用された固定式のリヤスポイラーは、アクティブエアロダイナミクス(PAA)の一部であるアダプティブリヤスポイラーとともに搭載。 PAAのスポイラーは90km/hを超えると135mmまで展開し、リヤアクスルへの接地圧を高め、車両の俊敏性を向上させる。
通常ボディのカイエンと比較すると、後部座席高は約30mm低くなった。固定式パノラマガラスルーフが標準装備となっており、オプションのカーボンルーフをチョイスすると「カイエンSクーペ」にスポーツカーらしい印象を与えることができる。
センターターボレイアウトのV6エンジン
「カイエンSクーペ」に搭載される2.9リッターV型6気筒ツインターボエンジンは、最大トルク550Nmを1800回転から5500回転の幅広いエンジン回転数で発生。
2基のターボチャージャーを、V型シリンダーの中央に配置したことで、エンジンはよりコンパクトなサイズに収まった。車両重心も低くなったことで、横方向のダイナミクスも向上。また、燃焼室とターボチャージャーを繋ぐ排気経路が短くなったことで、自然なエンジンレスポンスと素早い加速も可能になったという。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
レクサス新型「最上級セダン」に大反響! 「デザインに驚いた」「“V8”の方がいい」「流麗でカッコイイ」の声も! “24年後半”発売の「LS」米国で登場!
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?