CM総合研究所(関根心太郎代表、東京都千代田区)は、2024年3月度のCM好感度ランキングを公表した。総合ランキングでは、2カ月連続首位の「チキンラーメン」をはじめ、日清食品の3商品がトップテンにランクイン。自動車業類は9カ月連続でトップテンを逃した。
東京キー5局でオンエアされた全CMを採録・分析するとともに、特約視聴者モニター3千人にCMの印象・商品購買の意向などを聞いた。今回の対象期間の2024年2月20日~3月19日に放映された全CMは2401銘柄(前月比20銘柄減)で、このうち自動車業類は63銘柄(同1銘柄増)だった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
4児の父「杉浦太陽」、新車で買った「高級ミニバン」初公開! 「すごく乗りやすくて…」全貌を明かし「カッコイイ!」「好感持てる」の声集まる
「洗車機で洗車」なぜ洗い残しが発生する? 機械洗車じゃキレイにならない!? 汚れを完全に落とす簡単な方法とは?
ホンダ新型「高級ミニバン」登場! めちゃ「豪華リアシート」×専用“黒すぎ顔”採用! 516万円の「新型オデッセイ 最上級仕様」はどんなモデル?
5年ぶり復活! トヨタ新型「ランドクルーザー“プラド”」発表! 豪華な“6人乗り”仕様もアリな「カクカク本格SUV」中国に登場
ついに発売! 注目のトヨタ新型「ランドクルーザー250」人気グレードは何? プラドオーナーの評判は? 販売店に聞いてみた
みんなのコメント
メディアの前でカッコ付けたがり、
その影響は旧車ネタのコメントにも出て来る。
実際そのクルマを所有していた
ユーザーのエピソードよりも、当時のCMや
ドラマでこうだったとテレビっ子だった高齢者は
マウントを取ろうとする。
そんなメディアの前だけなクルマの姿で
美化されたら、実際に乗っていたユーザーは
何も報われず日産から離れて行く。
これが日産ユーザーが高齢化していく構図。
CMでドヤっていても、そもそもテレビを見ない
若者には無意味なことに気が付かない
日産のズレた感覚もスゴいなあ。