はじめに
BMWのMディビジョン曰く、これまでパフォーマンスラグジュアリーと呼ばれるセグメントに参戦したことはないとか。M6やX5 Mの存在に鑑みれば、その主張はすんなり腑に落ちるものではないが、今回のM8を造ることになった理由は理解できるだろう。
今まで、BMW Mはハードコアなスーパーセダンやスポーツクーペのブランドという色合いが濃かった。メルセデスAMGやポルシェ、アウディスポーツが、より大型で高級かつ高価な、速くてラグジュアリーなクルマを送り出しているのとは異なる立ち位置を明確に打ち出していたわけだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
もはやガソリン車より便利に…? 高速道の「EV充電器」怒涛の増設! 魔の空白区間?―“出ていいよ”
渋滞40kmも!? 関越道「イライラGW渋滞」今年はいつが酷いのか 「穴場の時間帯」知ればストレス全然違う!? 鬼門の「高坂SA」の状況は
イケイケのBYDの次なる一手は認定中古車市場への進出! 「BYD CERTIFIED」開始でEV購入のハードルがダダ下がり
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
みんなのコメント
大型ハイパワーになるとメーカー間で特徴だしずらく似通ってくるけど
一応宣伝とフラッグシップという存在感、意義で作っただけでしょう
ℹ︎シリーズコケてしまった事もあるから
新たな車種出さないと始末悪いもんね