F1ドライバーの何人かは、赤旗中断中のタイヤ交換レギュレーションが今年のモナコGPを“台無し”にしたと考えており、その見直しを望む声が挙がっている。
モナコGP決勝の1周目では、レッドブルのセルジオ・ペレスとハースのケビン、マグヌッセン、ニコ・ヒュルケンベルグがクラッシュ。その結果赤旗が提示され、レギュレーション通り全ドライバーにタイヤ交換が許可された。
■損害額は5億円!? マグヌッセンと接触で大破のペレス車、レッドブルには痛手とマルコ博士「予算制限下において大きなハンデ」
ただ、モナコのオープニングラップで提示された赤旗は思わぬ副作用を生んだ。
赤旗中断となれば、その間にタイヤ交換義務を消化することが可能とされている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
モナコは 予選がレース順位を決める、最大の要素である
予選で負けて逆転する手段がなく 口数が増えているマックスが、まるで チャンピオンに見えなくw
レッドでタイヤ交換義務を行った事になるのは レースの30パーセント以上と、全コース平等に決める事だ
そして牛歩戦術を防ぐには グリップがありデグが出るタイヤと成るが、クラッシュも増える事だろう
タイヤ交換でしか 順位を変えられないイコール、予選はドライバーの競技で レースはピットクルーの競技か?それも モナコだなw
結局ドライバーがチャレンジ出来るポイントに エスケープゾーンとブレーキングで並び、低速で切り返す事をさせなければならない
ヌーベルシケインで仕掛けられる様にするしか その演出は出来ない、他は土地が無く 埋め立てには金がいる
ヌーベルシケインの入り口を深く 角を無くし、緩く ミニS字にする位しかないw