現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 電気自動車時代のリヤサスペンション【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】

ここから本文です
電気自動車時代のリヤサスペンション【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】
写真を全て見る(3枚)

車の最新技術 [2023.05.12 UP]


電気自動車時代のリヤサスペンション【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】
文●池田直渡 写真●マツダ、トヨタ

70スープラで当時の人気スポットをドライブ~あの場所はいま90’s~

 ここの所、各所で話題になっているのは「BEV専用プラットフォーム」というキーワードだ。

 ひとつのきっかけになったのはトヨタの佐藤恒治新社長の方針説明の中で、bZ4Xに採用した「e-TNGA」の次世代となるBEV専用プラットフォームの開発に着手しているという発言だ。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

みんなのコメント

4件
  • トヨタのお抱えジャーナリスト。ちょっと前までひたすらEVヘイトだったけど、トヨタがEVやると言い始めるとさっさとEVの解説だってさ(笑)
  • トヨタの乗り心地の特徴は柔らかいブッシュにあるような気もする。サスまわりだけじゃなく、エンジンマウントとかも。それが好きな人にとってはアレにさらに後輪操舵を付けるのもアリなんだろうけど、位置決めの甘い車輪にさらに不安要素を足すことになるので、難易度は高そうだ。
    しかし味付けをする人たちも車好きだろうに、玄人ウケしないチューニングができるのは、それもプロフェッショナルということか。或いは諦観の境地なのか。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村