この記事をまとめると
■クルマのCMは昔と比べて芸能人を起用したものが減った
「女性向け」は必要なくなった? イマドキの「女性ターゲット」小型車事情
■またかつては軽自動車に女性を起用するCMが多かったが今では幅が広がっている
■クルマのCMにおいてもジェンダーフリーの狙いがあると考えられる
かつては海外の大物スターの起用も多数
8月27日にスズキ・ワゴンRの派生モデルとなる、“ワゴンR スマイル”がデビューした。CMキャラクターは俳優の広瀬すずさん。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【リコール】レクサス、トヨタ スバル25車種23万台超リコール
トヨタ新型「スポーツコンパクト」発表! 全長4.3m以下ボディ&6速MTの設定アリ! ブレンボ製ブレーキも搭載の「GR86」墨に登場
50ccエンジンバイクの新車が国内から消える!! 二重規制で2025年6月に前倒しか?
5年ぶり復活! トヨタ新型「ランドクルーザー“プラド”」発表! 豪華な“6人乗り”仕様&最上級パワトレに反響アリ! 「カクカク本格SUV」中国に登場
日産 新型「小さな高級車」初公開に大反響! 斬新「“卍型”ホイール」&迫力グリル採用! “高級感がマシマシ”の「ノートオーラ」に熱視線
みんなのコメント
日本車のCMはミュートかチャンネル変えるね(笑)
>「どんなひとがよく購入しますか」と聞くと、
>「そんなことは気にしていない、いろいろなひとが乗っている」とだいたい返答される
そりゃあ、この記者がバカにされてて、まともに応じてもらえてないだけだろうよ。
古今東西、ビジネスや商売で自分の客やターゲットを理解するのは基本中の基本。
百歩譲って、「幅広い客に売れている」はあっても、「誰が買ってるか気にしてない」なんてディーラー・マネジャーいるわけねぇ。