911 GT3譲りのNA 4.0L水平対向6気筒
今から20年前、ポルシェはミドシップ・スーパーカーのカレラGTを発売した。レーシングカー譲りの崇高なV型10気筒エンジンは、一生に一度といえる音響体験を味わわせてくれた。それを操るドライバーには、少々ボリュームが大きすぎたとはいえ。
【画像】天にも登る運転体験 ポルシェ718スパイダー RS ケイマンとボクスター カレラGTも 全120枚
同社のミドシップ・プラットフォームを土台にした最後の内燃エンジンモデル、718スパイダー RSも素晴らしいサウンドを奏でる。得られる体験は、それ以上かもしれない。
サーキットをキリキリに攻め込むことが追求されていない、現時点で唯一の、RSを掲げるポルシェでもある。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
軽自動車の王者「N-BOX」に何が起きた? 販売ランキングでついに「首位陥落」、その納得理由とは
エンジンは「トヨタ」製!? マツダ新型「“斬新”SUV」発表へ! めちゃカッコイイ「CX-50 HV」米中登場に「日本でも欲しい」の声も
ターボの「ポン付け」とかいうけど全然「ポン」じゃない! いまどきのNA車のターボ化は超高難易度だった!!
3列目は実用性に欠ける!? 燃費28km超えにコンパクトな[シエンタ]は運転のしやすさ抜群だった!
「子連れはタクシー乗り放題に」元アイドルのつぶやき炎上に見る、子育て世帯の悲痛な声! 現役ドライバーも思わずイライラ、もはや支援強化待ったなしか?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?