PT Yamaha Indonesia Motor Mfg創立50周年
PT Yamaha Indonesia Motor Mfg. (YIMM)が2024年7月6日の創立50周年を前に、「MAXi」スクーターシリーズの最新モデル、「NMAX “TURBO “」を発表しました。
【画像】PTヤマハが発売した世界で最も洗練されたNMAX「NMAX TURBO」を画像で見る(10枚)
デザイン、機能、エンジン性能、先進技術など、さまざまな面でアップデートが施されたNMAX “TURBO “は、ユーザーに最高レベルの運転体験と信頼を提供するだけでなく、国内の150ccプレミアムスクーターセグメントに新たな基準をもたらすトレンドセッターになることが期待されています。
PTヤマハ・インドネシア・モーター社のディオニシウス・ベティ社長兼CEOは同モデルの発表について、「感動創造企業として、消費者のモビリティニーズをサポートするために新しいものを提供し続ける革新的な企業として、ヤマハインドネシア50周年に合わせ、私たちはインドネシアの人々にNMAX “TURBO “を多くのバリエーションで紹介します。
NMAX “TURBO “は、高級感を増したデザイン、最高級の装備、そして新技術YECVT(Yamaha Electric Continuously Variable Transmission)を採用したエンジン性能により、ライディングでTURBO感覚を味わえる、世界で最も進化したNMAXです」と述べました。
「Fun Tech×Prestige×Sporty」をコンセプトに開発されたNMAX “TURBO “は、プレミアムな価値とライディングパッションをサポートする先進テクノロジーの融合を提案するスクーターです。
プレミアムな価値そのものは、デザインの外観や、バイクに組み込まれた最上級の機能に見ることができます。
NMAX “TURBO “の最大の魅力は、さまざまなモビリティニーズをサポートできるよう、信頼性、強度、どの回転域でも均等なトルクを持つようテストされた最新世代のブルーコア155cc VVAエンジンを採用していること。
同エンジンは最高出11.3kW/8000rpm、最大トルク14.2Nm/6500rpmを発揮します。
NMAX “TURBO “に搭載される新型エンジンのパフォーマンスは、従来のCVTシステムに代わる最新の先進技術YECVT(電動無段変速機)によって最適化されています。
この技術により、NMAX “TURBO “にはライディングモード機能が搭載されており、左ステアリングホイール前方の「モード」ボタンから操作可能。街中での日常的な移動に適しているT-Mode(タウンコミューティング)と、より応答性の高い走行加速を提供するため、ツーリングなどの長距離移動に適しているS-Mode(スポーツツーリング)の2つのライディングモードから選択することができます。
さらに左ハンドル下に操作ボタンがあるYシフト機能は、”TURBO “のように瞬時に加速できる機能で、Low(1)、Medium(2)、High(3)の3段階から選択可能。
前車に先行したいときや上り坂、タンデム走行時など、いつもと違うライディング感覚を味わうこともできます。
なお、Yシフトは加速時だけでなく、下り坂やコーナー進入時(コーナリング)でも減速することが可能です。
NMAX “TURBO “のデザインは、ヤマハのMAXiのDNAを受け継ぎ、よりスポーティで高級感のあるもので、リアライトにもフルLEDが採用され、よりモダンで魅力的なデザインとなっています。
コックピットにおいては、マルチ・インフォテイメント・ディスプレイのスクリーンエリアが、高級感と豊富な情報を提供し、ライダーの手がステアリングホイールの各機能を操作しやすいよう、細部まで作り込まれています。
また、快適で人間工学に基づいたライディングポジションはそのままに、よりエレガントでプレミアムなシートデザインが採用されました。
なお、ヤマハ・インドネシアは、最新型NMAXの発売に際し、走行時の安定性とハンドリングを向上させるパーツ「パフォーマンスダンパー」を追加した特別モデル、「NMAX “TURBO “TECHMAX ULTIMATE」も発売しています。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
660ccの「小さな高級車」って最高! めちゃ上品な「オトナの軽自動車」に称賛の声! ダイハツ本気の「ラグジュアリー仕様」が凄かった!
日産が新型「美麗セダン」発表に大反響! 6速MT設定&ド迫力顔に「超カッコイイ」の声! 顔面刷新の「セントラ」智に登場
もしやヴェゼル窮地!? お、値段以上に立派なバカ売れWR-Vってコスパ最強じゃない!?
マツダ「すごいロードスター」実車公開! 国内初の「2リッターエンジン」搭載した“最強ソフトトップ仕様”! 市販前提「スピリットRS」登場!
「覆面パトカー」どうやって見分ける? 「クラウン」だけではない!? 「走り方」や「ナンバー」にも注目! 共通する特徴とは
みんなのコメント
の方が分かりやすいかもね。