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早いもの勝ち! 日本限定40台のシボレー「コルベット」が登場。クーペが1740万円、コンバーチブルが1890万円とお値打ちプライス!

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早いもの勝ち! 日本限定40台のシボレー「コルベット」が登場。クーペが1740万円、コンバーチブルが1890万円とお値打ちプライス!

40台のみの日本限定シボレー コルベット

ゼネラルモーターズ・ジャパンは、シボレー「コルベット RED FLAME SERIES(レッド フレイム シリーズ)」を発売しました。初代コルベットから受け継ぐ熱きスピリットを表現した2タイプの日本限定の特別なモデルとなります。アメリカンスポーツカーの最高峰「コルベット」のニューモデルを見ていきましょう。

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走りへの熱い情熱を体現したエッジレッドのエンジンカバー

1953年のデビュー以来、70年以上にわたって世界中のモーターファンを熱狂させ続けているシボレー「コルベット」は、独自の進化を続けてアメリカンスポーツカーの最高峰にのぼりつめた。8世代目となる現行型コルベットは、2019年7月にアメリカで発表され、コルベット史上初となるミッドシップエンジンを搭載。日本市場へはコルベットブランド初の右ハンドル仕様を導入した。502psを発生する6.2L V8エンジンは卓越した走りを実現する一方、日常のドライブでの扱いやすさを両立し、高い評価を得た。

今回登場した「レッド フレイム シリーズ」は、伝統のV8エンジンを真っ赤に彩るエッジレッドのエンジンカバーを採用し、「コルベット」の心臓部に宿る走りへの熱い情熱を体現した限定モデルとなる。

かつて初代C1型コルベットに搭載されたエンジンカバーは特徴的なブルーで塗装されたことから、「Blue Flame(ブルー フレイム)」と呼ばれた。それに対するオマージュとリスペクトが込められた限定車には、V8エンジン「LT2」の存在感をさらに際立たせる特別装備として「エンジンアピアランスパッケージ」が装着されている。これは限定モデルならではの特別感を演出する装備で、美しいレッドフレイムエンジンを愛でることができる。クーペでは、ビジブルカーボンファイバーの装飾パネルがエンジンを囲うように施される。いっぽうコンバーチブルでは、ルーフ開閉時にエンジンを垣間見ることができるクリアウインドウ付エンジンベイパネルを搭載する。日本で初搭載となることにも注目だ。

日本初採用のディテールに注目

レッドミスト メタリック ティントコート

真紅のエクステリアである「レッドミスト メタリック ティントコート」は、ティントコートならではの深みのあるレッドカラーが特徴となる。ボディセンターには、コルベット栄光のサーキットパフォーマンスを象徴するフルレングスデュアルレーシングストライプが施された。限定車専用のカーボンフラッシュペイントホイールから見えるエッジレッドのブレーキキャリパーが足元を引き締め、引き継がれてきた唯一無二の走りへの熱い想いを表現している。

インテリアカラーには真紅のボディカラーとの美しいコントラストが映える「ナチュラル ディップド」を採用。ナッパレザー張りの上質なGT2シートに、「ステルスインテリアトリムパッケージ」のブラックアルミニウムトリムを組み合わせ、ドライバーとパッセンジャーをゆったりと包み込むラグジュアリーかつ高性能なコクピットが実現した。

カーボンフラッシュ メタリック

いっぽう、漆黒のエクステリアである「カーボンフラッシュ メタリック」は国内初採用のエクステリアカラーとなる。従来のソリッドブラックとは一線を画す、メタリックペイントならではの輝きが限定モデルであることを主張する。足まわりには、20スポーク ミッドナイトグレー鍛造アルミホイールのリムに赤いストライプが施され、ブライトレッドのブレーキキャリパーとともに、「レッド フレイム シリーズ」ならではの特別感を演出。卓越したパフォーマンスとともに、乗る人の心をかつてない高揚へと導く。

インテリアは初代モデルへのオマージュともいうべき真っ赤な「アドレナリンレッド ディップド」のフルレザーを採用した。コンペティションバケットシートは「ステルスインテリアトリムパッケージ」のブラックアクセントにより、精悍かつ洗練された個性を際立たせている。

どちらのボディカラーも魅力的なパッケージングとなっており、2タイプともにクーペとコンバーチブルを揃えた計4バージョン各10台のラインアップとなる。全て右ハンドル、国内限定計40台のスペシャルモデルだ。両カラー共通で価格はクーペが1740万円(消費税込)、コンバーチブルが1890万円(消費税込)。受注開始は2024年7月4日に開始されており、デリバリー開始が2024年9月予定となる。

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