ロードスター再興のきっかけとなったマツダ ロードスター。マツダMX-5は、ロードスターの予想外のルネッサンスをスタートさせた。その第一世代、MX-5 NAがクラシック オブ ザ デイだ。
1990年にマツダが「MX-5(日本名=ユーノス ロードスター)」を発売したとき、ロードスターはとっくに死に絶えていたと思われていた。しかし、この洗練された日本車は、英国製ロードスターのように上品な緑色をまとい、イタリアンスポーツカーのように陽気な赤色を放ち、2シーターの予想外のルネッサンスを起こした。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ斬新「ランクル“ナロー”」に大反響! まさかの「2人乗り」&フェンダー無し! “400万円以下”で販売も期待の「ナナマル」に熱視線!
わずか全長1.9m!? まるで“1人乗り軽トラ”な「SUZU-CARGO」がスゴイ! スズキの斬新「小さいのりもの」への反響は?
ホンダ最新「“最小級”SUV」公開! 超スポーティな「クーペボディ」&「RS仕様」!? 全長4m級の「“小さな”WR-V」泰に登場
無事故・無違反で「ゴールド免許」なぜ“剥奪”!? うっかりで“ブルー免許”に格下げ? 絶対に“やりたくないミス”とは
350万スタート!? ついに登場!? [ランクルFJ]バカ売れだよゼッタイ
みんなのコメント
日本のスポーツカーの歴史に残る、伝説の自動車として語り継がれていくでしょう。
初代と二代目のみのオーナー経験でしたが、私のジムカーナやレースの基礎は間違いなくこの車が教えてくれました。
次期型もオリジナルFRシャーシで内燃機関がベースだとの事でホッとしています。
マツダにはいつまでもこのコンセプトを引き継いでロードスターを開発し続けてほしい。
ついでにダイハツはコペンも21年。ロードスターに続け!
ロードスターの存在する日本に産まれて良かったと思っています