■「マルチベッド」にユーザーの声は?
日産は2024年2月に開催された「フィッシングショーOSAKA 2024」で、「キャラバン マルチベッド」と「NV200 バネット マルチベッド」を展示しました。
車内にある巨大ベッドとその利便性に、ユーザーから多くの反響が集まっています。
【画像】「えっ…!」 これが「キャラバン“爆睡仕様”」です!(25枚)
フィッシングショーOSAKAは、国内最大級の釣り関連展示会であり、多くの釣りファンからは「釣りの祭典」として親しまれています。
このイベントで日産は、キャラバン マルチベッドとNV200 バネット マルチベッド を展示し、釣りにおけるカーライフの在り方を提案しました。
展示されていた車両は、それぞれ広い荷室を備えた商用バンのキャラバンとNV200バネットをベースにしており、釣りやキャンプ、スキー、サーフィン、自転車などのアウトドアスポーツ、さらにはオートバイやカートなどのモータースポーツなど、様々な趣味やアクティビティに対応できるモデルです。
キャラバン マルチベッドには跳ね上げ式のベッドシステムと、水や汚れを簡単に拭き取れる硬質素材のフロアパネルを装備しており、車内での休憩や車中泊が快適にできる広い空間を確保しています。
またオプションの着脱式テーブルを装着することで、リビングのような空間としても利用でき、釣りやキャンプライフのほか、アウトドアスポーツやテレワークの仕事部屋としてもアレンジが可能です。
一方NV200バネット マルチベッドは車中泊仕様のエントリーモデルとして、幅広いシーンでの使い勝手を求める人に適しています。
キャラバン マルチベッドと同様に、跳ね上げ式のベッドシステムと硬質素材のフロアパネルを装備しており、オプションの着脱式テーブルと組み合わせることで、多彩な室内アレンジが可能です。
また駆動方式では4WDも選択できるうえ、キャラバンに比べてコンパクトな為、より行動範囲を広げながら、レジャーや車中泊を気軽に楽しむことができます。
日産では近年の車中泊需要に応えるべく、多種多様な純正アクセサリーを展開しており、釣り好き以外からも注目されています。
そんなマルチベッド仕様ですが、ネット上では「釣りする場所に日陰ないことが多いから、車内で寛げるのは最高だな」「汚れがラクに拭き取れる仕様になっているのはありがたい」「長い釣り竿も余裕で積めそう」など、室内の造りと空間の広さに多くのコメントが寄せられています。
なかには「キャンプでよく使っているけど荷物や人も乗るし大活躍しています」「車中泊しながら釣り旅するの楽しかった」と、実際に乗っているユーザーのリアルな声も見られました。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
マツダ「“5人乗り”軽トラ!?」公開! 「4人も寝られる」全長3.7m級ボディに「驚き」の声も! 「AZ-MAXラクーンツー」登場に反響集まる
「車検のシールをガラス真ん中ではなく運転席の上に貼られました。貼り直しできますか?」質問に回答殺到!?「ダメだろ」「分かっていますか?」の声も 法律ではどう決まってる?
スバル新型「“すごい”4ドアセダン」公開に反響多数! 約680馬力の2リッター「水平対向4気筒ターボ」に「スゴイ技術」「走りが気になる」の声も! 漆黒の最速マシン「プロジェクト ミッドナイト」米国で登場
“生産版”「“R36”GT-R」公開! 日産の「旧車デザイン」+4.1リッター「V6」採用! 7000万円&1000馬力超えの「Artisan GT-R」の登場が迫る
トヨタ新型「ランドクルーザー」初公開! 旧車デザイン採用で超カッコイイ「ROX」! オシャベージュ内装×オープン仕様も良すぎる「本格モデル」米で登場へ
「左足ブレーキ」の是非を問う!…AT車普及率98%の日本なら、なおさら「踏み間違い」による事故を減らすことができます【Key’s note】
レクサス風フロントにバタフライドア…トヨタ「86」を唯一無二スタイルに! オーナーは北米仕様のサイオン「FR-S」からの乗り換えでした
街に溢れる「マツダ車」の“1番人気”ってなに? 「流麗SUV」や10年続く“ロングセラーモデル”も! 爆売れの「マツダ車」トップ3とは?
「レガシィ」消滅で改めて問う SUVは日本の交通事情に合っているのか? 日の丸SWは“オワコン”か
電気自動車はガソリンスタンドに行かないだけに「日常メンテ」を「見落とし」がち! 常日頃からここだけは見ておきたいポイントとは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
何言ってるか
意味不明