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走りもスタイリングも楽しめるジェントルな1台に! トムスよりレクサスIS用のオプションパーツ群が登場

掲載 更新 5
走りもスタイリングも楽しめるジェントルな1台に! トムスよりレクサスIS用のオプションパーツ群が登場

 この記事をまとめると

◼︎レクサスIS用のパーツがトムスから登場

全幅+50mmでベース車比+495万円の1995万円! TOM'SレクサスLC500コンバーチブルの注文受付開始

◼︎エアロを始め、エキゾーストやサスペンションをラインアップ

◼︎ジェントルでありながらスポーティな1台に仕上げられている

 エキゾーストやエアロパーツなどISをパワーアップさせるパーツ群

 1974年に産声を上げて以来、トヨタ車向けのカスタムパーツやレースのサポートをしてきた名門「トムス」が、10月4日よりレクサスIS用のカスタムパーツ群をリリースした。

 今回登場したのは、エクステリアをより格好よく仕立てる高品質な「エアロパーツ」と、豊かな排気音を楽しめる「エキゾースト」、マイナーチェンジにより、さらに走行性能を高めたISをより楽しむことができる「サスペンションキット(車高調整式)」、「19インチ鍛造ホイール」、ボディ剛性と高め、クルマの応答性をより高める「アッパーパフォーマンスロッド(前・後)」、フロア剛性などをより高めて、狙ったラインを走り抜けられる「メンバーブレース(フロント・リヤサスペンションメンバー・リヤ用ロアボディ)」といったアイテムだ。

 まず、エアロパーツ群だがこちらは「フロントディフューザー」「サイドディフューザー」「リヤアンダーディフューザー」「トランクリッドスポイラー」の4点の構成だ。空力性能とスタイリングの両立を図りつつ、ISのもつ美しいボディラインなどを崩さないトムスならではのバランスのとれたパーツ群となっている。どのパーツもそれぞれの展開なので、1カ所だけ取り入れることも可能だ。

 エキゾーストは、片側2本出し×2の4本出しテールが特徴で、チタン風のグラデーションによる焼き入れ加工も施されており、さりげなく「チューニングカー」風のオーラを漂わせることのできるジェントルな仕上がりだ。もちろん車検対応品で、先述したリヤディフューザーとの相性も抜群なので、ぜひセットで入れたいアイテムだ。

 足まわりを仕上げてより楽しいISに!

 足まわりを仕上げるサスペンションは車高調整式なので、好みの車高に容易にセッティングすることが可能。車高を下げると運動性能も上がるので、より走りを楽しめる。乗り心地もトムス仕立てなので心配無用だ。減衰力は20段調整式となる。サスキットの販売日は11月1日だ。

 ブラックで仕立てられた大人な雰囲気とスポーツ性がうまく融合した19インチのホイールはTWS製の鍛造ホイール。軽量でありながらも高剛性を実現したISに相応しいホイールだ。前後でそれぞれタイヤサイズなどが違うので購入時は注意してほしい。

 最後に、補強パーツ群だが、こちらは部位ごとにパーツが分かれてるので、必要な箇所だけを選んで取り付けすることができる。全部取り付けると、ISのもつ走りの楽しさがより際立つことだろう。ボルトオンで手軽に装着できるのでオススメだ。

 今ISを所有していて、カスタムを考えている人はもちろん、これからISの購入を検討しているユーザーもぜひ検討してもらいたいアイテムだ。性能や品質は、名門トムスのお墨付きなのも嬉しいポイント。

 なお、今回紹介したパーツは取り付けに一部加工や塗装が必要だったり、ISに搭載されている一部機能が誤作動、もしくは使用できなくなる場合があるので注意が必要。購入の際には一度販売店などに相談することをお勧めする。

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みんなのコメント

5件
  • ちょっと見には気づかないけど知る人は知る
    トムスのエアロはシンプルでカッコ良い。
    TRDやモデリスタほど売れていないから他人と
    被ることも少ない。
  • > ISに搭載されている一部機能が誤作動、もしくは使用できなくなる場合があるので注意が必要。

    コテコテしてなくて個人的には好きなデザインだけど
    メーカー直結なのに誤作動はダメでしょ。
    いや、IS買えないけど…。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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