現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > フェルスタッペンへの「馬鹿げた」処罰を全F1ドライバーが不支持。GPDA、次戦までにFIAと協議へ

ここから本文です
フェルスタッペンへの「馬鹿げた」処罰を全F1ドライバーが不支持。GPDA、次戦までにFIAと協議へ
写真を全て見る(1枚)

 マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は、先週末のシンガポールGPで『RB20』に乗り込む前から“トラブル”に巻き込まれていた。彼が木曜日のFIA記者会見で、不適切な言葉を使用したためだ。この会見は『F1 TV』と数カ国の権利保有者によって生中継されたため、フェルスタッペンはすぐにスチュワードのミーティングに呼び出され、「公共の利益となる奉仕を行う義務」という処罰を受けた。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

F1ドライバー協会が卑語の過剰な取り締まりを批判、FIA会長に対し抗議の声明。罰金についても疑問を呈する
F1ドライバー協会が卑語の過剰な取り締まりを批判、FIA会長に対し抗議の声明。罰金についても疑問を呈する
AUTOSPORT web
2025年シーズン中の“ジョーカー”投入は禁止の方向か。ザウバーの風洞改修も事態を複雑に
2025年シーズン中の“ジョーカー”投入は禁止の方向か。ザウバーの風洞改修も事態を複雑に
AUTOSPORT web
F1ドライバー、言葉狩り問題で団結し声明を発表。FIAに”ひとりの大人”として扱うよう求める
F1ドライバー、言葉狩り問題で団結し声明を発表。FIAに”ひとりの大人”として扱うよう求める
motorsport.com 日本版
「F1における最高のドライビングのひとつを目にした」批判に答えたフェルスタッペンを走りをホーナーが称賛
「F1における最高のドライビングのひとつを目にした」批判に答えたフェルスタッペンを走りをホーナーが称賛
AUTOSPORT web
フェラーリ、表彰台を失った『タイヤ2本超過』違反はミスと説明「何のアドバンテージも得ていない」
フェラーリ、表彰台を失った『タイヤ2本超過』違反はミスと説明「何のアドバンテージも得ていない」
AUTOSPORT web
SGT第7戦のGT300予選正式結果発行後の改訂について「全体的な組織としてきちんと作らなければ」
SGT第7戦のGT300予選正式結果発行後の改訂について「全体的な組織としてきちんと作らなければ」
AUTOSPORT web
王者ブレイニー勝利で最終決戦へ。ベルvsバイロンはまさかの“壁走り”で懲罰決着に/NASCAR第35戦
王者ブレイニー勝利で最終決戦へ。ベルvsバイロンはまさかの“壁走り”で懲罰決着に/NASCAR第35戦
AUTOSPORT web
コンストラクターズタイトルを目指すマクラーレン「今後も最優先事項であり続ける」と代表が主張
コンストラクターズタイトルを目指すマクラーレン「今後も最優先事項であり続ける」と代表が主張
AUTOSPORT web
ラッセルのタイヤ戦略は誤りだったとメルセデスが認める。一方でノリスと同時のピットインは「理にかなったこと」と主張
ラッセルのタイヤ戦略は誤りだったとメルセデスが認める。一方でノリスと同時のピットインは「理にかなったこと」と主張
AUTOSPORT web
ポイント制度変更でスーパーフォーミュラがF1に近づく。「ひとつの大きなステップ」とJRP上野社長
ポイント制度変更でスーパーフォーミュラがF1に近づく。「ひとつの大きなステップ」とJRP上野社長
AUTOSPORT web
2024年F1第21戦サンパウロGP決勝トップ10ドライバーコメントまとめ(2)
2024年F1第21戦サンパウロGP決勝トップ10ドライバーコメントまとめ(2)
AUTOSPORT web
野尻智紀と太田格之進のコース内外バトルの結末。緊張感高まった両者のフロントロウスタート
野尻智紀と太田格之進のコース内外バトルの結末。緊張感高まった両者のフロントロウスタート
AUTOSPORT web
1日に3回のクラッシュを喫したウイリアムズ。代表は残り3戦に向け資金面などへの懸念を認める/F1第21戦
1日に3回のクラッシュを喫したウイリアムズ。代表は残り3戦に向け資金面などへの懸念を認める/F1第21戦
AUTOSPORT web
レッドブル代表「今日は彼の日ではなかった」ペレスを擁護も、選手権を争うライバルにダメージを与えられず不満
レッドブル代表「今日は彼の日ではなかった」ペレスを擁護も、選手権を争うライバルにダメージを与えられず不満
AUTOSPORT web
最も厳しかったのは「SC中にコース上に留まろうとした時」とピアストリ。大半が使用を避けたウエットタイヤの問題も指摘
最も厳しかったのは「SC中にコース上に留まろうとした時」とピアストリ。大半が使用を避けたウエットタイヤの問題も指摘
AUTOSPORT web
ハーバート、フェルスタッペン批判はスチュワードとしてではないと説明「自分はプロだ、偏見は持っていない」
ハーバート、フェルスタッペン批判はスチュワードとしてではないと説明「自分はプロだ、偏見は持っていない」
motorsport.com 日本版
運命を分けた赤旗後の3分間とタイトル脱落。食い違う野尻智紀と太田格之進、決勝では異次元の速さ
運命を分けた赤旗後の3分間とタイトル脱落。食い違う野尻智紀と太田格之進、決勝では異次元の速さ
AUTOSPORT web
自分で決められなかった引き際。「中嶋悟さんに背中を押してもらって感謝しています」【山本尚貴SF引退会見全文】
自分で決められなかった引き際。「中嶋悟さんに背中を押してもらって感謝しています」【山本尚貴SF引退会見全文】
AUTOSPORT web

みんなのコメント

4件
  • kat********
    技術力や生産性の無い口先ばっかりの人間に無駄に権力を与えた結果ですね。

    吠える言葉のバックボーンになる誰もが認めるその人の能力がないゆえの最悪の結果だと思います。

    逆に本当に能力のある方であれば、リスクマネジメントも考慮した上で発言できると思うのですけどね。

    角田君がF1に参戦してから久しぶりにF1見る様になりましたが、FIAの判断があまりにもフェアでなく一貫性が無い事には見ていてイラっとする事多々あります。

    レースを楽しみたいのであって、FIAの判断は明らかに横やりにしか感じません。

    個人的にはもう別の団体とか立ち上げてくれないかなーって感じる今日この頃です。

    能力のない、絶対基準の無い無能な方々に判断をゆだねるのは限界な気がします。
  • エガちゃんねらー
    ヨイトマケの唄を放送禁止にした措置くらい酷い
    Fワードなんてそこら中の歌や映画で使われてるやん
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村