月間登録台数:3799台(18年9月~19年2月平均値)現行型発表:13年12月(一部仕様向上 19年1月)JC08モード燃費:20.8km/ℓ ※「ハイブリッド」のFF車レポート●小林秀雄(KOBAYASHI Hideo)フォト●中野幸次(NAKANO Koji)/平野 陽(HIRANO Akio)モデル●森脇亜紗紀(MORIWAKI Akisa)
■主要諸元 AUTECH ハイブリッド i Package
全長×全幅×全高(mm):4705×1830×1730
室内長×室内幅×室内高(mm):2005×1535×1220
ホイールベース(mm):2705
トレッド(mm) 前/後:1585/1585
最低地上高(mm):200
車両重量(kg):1650
エンジン種類:直列4気筒DOHC+モーター
総排気量(cc):1997
エンジン最高出力(kW[㎰]/rpm):108[147]/6000
エンジン最大トルク(Nm[kgm]/rpm):207[21.1]/4400
モーター最高出力(k W[㎰]):30[41]
モーター最大トルク(Nm[kgm]):160[16.3]
燃料タンク容量(ℓ):60(レギュラー)
トランスミッション形式:CVT
駆動方式:4WD
タイヤ・サイズ:225/55R19
最小回転半径(m):5.6
JC08モード燃費(km/ℓ):―
車両本体価格:380万4840円
【試乗記:トヨタ86GR】驚異的なまでのオンザレール感。すべてが調和するよう設計・チューニング・生産できる“匠”の“業”がそこにある
乗降性
SUVらしい高めのライドポジションのため、シートの高さに合わせて腰をひょいと上げて乗り込むイメージ。乗り降りの際に脚がサイドシルに触れやすい面もあるが、SUVとしては乗降性は悪くない。
先進安全装備
ボディカラー
インパネ
居住性
ラゲッジルーム
荷室は2列シート車か3列シート車か、ガソリン車かハイブリッド車かで内容が異なる。撮影車は2列シートのハイブリッド車で、6対4分割可倒式の後席を装備。3列シート車と一部の2列シート車にはスライドとリクライニングが可能な4対2対4分割可倒式2列目シートが備わる。
うれしい装備
トルクフルかつ燃費を追求した2.0ℓエンジン
踏み間違い衝突防止アシストが進化
バイヤーズガイド
ハイブリッドはどうしてもブレーキフィールが気になるのでガソリンを選ぶ。むろん本命の4WD。できれば3列シートの「i Package」付きが欲しいのだが、設定がないので相当する装備をオプションで組み合わせる。そして、せっかくこれから買うなら「AUTECH」がかなり気になる。割高に感じる価格も装備を考えると高いわけではない。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
「めっちゃカッコいい」新型レクサス『ES』のデザインにSNSで反響
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?