■発売前の新型「N-BOXカスタム」どんな評価?
ホンダ車のカスタムパーツを開発・販売しているホンダアクセス(以下、ホンダ)は、2023年9月30日から10月1日まで兵庫県神戸市のメリケンパークで開催される「アウトドアデイジャパン神戸2023」に、今秋発売予定の新型「N-BOXカスタム」をはじめとした新型モデルを出展します。
発売前の新型モデルの展示、しかもそれが人気車種であるN-BOXカスタムの最新型ということから、SNSなどでは様々な意見が寄せられました。
【画像】カッコいい「アウトドア仕様」登場! 新型「N-BOXカスタム」を画像で見る(96枚)
アウトドアデイジャパン神戸2023は、アウトドア関連製品の展示や使用、それに付随するサービスを実際に体感できるイベント。
ここでホンダはブースを構え、「楽しい休日。とことん、遊び尽くすぞ。」をテーマに純正アクセサリーでカスタマイズした4台のホンダ車を出展します。
いずれも、車中泊やキャンプなどのアウトドアシーンで最大限にクルマを活用するアイデアを提案するカスタムが施されたモデルになりますが、さらに「話題のクルマ」として、2023年秋に発売を予定している新型N-BOXカスタムのアウトドア仕様が初めて一般展示される予定です。
N-BOXは、軽四輪販売台数においては8年連続1位を獲得している、名実ともに「日本で一番売れているクルマ」。
2023年8月には新型N-BOXが発表されており、同年秋には正式に発売されることが報じられています。
アウトドアデイジャパン神戸2023で展示される予定の新型N-BOXカスタムは、ボディカラーにシックな「クリスタルブラック・パール」を採用した1台で、イベントに合わせたデイキャンプ仕様のオプションや純正アクセサリーを装備したアウトドア風味が特徴です。
グリルには、高級感を高めるメッキモールが装着され、さらにバンパー、ドアサイドモール、ドアハンドルやアルミホイールなど、タフさとラグジュアリー感の漂う個性的なデザインが随所に施されていることが確認できます。
現時点では外装のみが公表されておりインテリアの様子を知ることはできませんが、ブースのテーマ同様にアウトドアで休日を楽しみ尽くす利便性の高いカスタマイズが施されていることが予想されます。
※ ※ ※
この展示予定の新型N-BOXカスタムには歴代N-BOXオーナーをはじめとした多くの人が注目し、SNSなどではさまざまなコメントが投稿されました。
デザインについてのコメントが最も多く、「オプション装着でますますカッコ良くなったね」と新型モデルを評価する声がある一方、「デザインは保守的に見える、もうちょい攻めても良かったな」「もっと悪顔にしていいのに」など、より過激なフロントデザインを求める意見も多数見られます。
また、「オプションやアクセサリーでアウトドア仕様にしないで、完全にSUVタイプのN-BOXが欲しい」「N-BOXも、三菱『デリカミニ』やスズキ『スペーシアギア』みたいなクロスオーバータイプに挑戦するべきだ」といった、カスタムではなくSUV仕様の派生車種そのものを作って欲しいという要望も。
そのほか、「グリルの取って付けたようなメッキは必要かな?」「今の流行りはメッキじゃない」という意見がある反面、「高級感の演出にはメッキは必要」「カスタムなんだからあった方が良いと思う」という投稿もあり、グリル周りのメッキ処理については好みによって意見が別れている様子がうかがえました。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
海自と米海軍の潜水艦が並んだ! 房総半島の沖合で「貴重な光景」が実現 同じ潜水艦でも全く違う!?
高速バス「相席ブロック」なぜ横行? 「安すぎるキャンセル料」が招く悲劇と、1億人を巻き込む迷惑行為の深層
「クルマが踊ってる!?」 運転席にある「謎のボタン」押したら何が起きる? 効果も存在も「知らない人」多すぎ! みんな意外と知らない「使い道」とは!
トヨタ”新型”「和製スーパーカー」まもなく登場!? フロントミッドシップ&「“V8”ハイブリッド」採用!? 超ロングノーズの「TOYOTA GT」出現で期待高まる「GR GT3」どうなるのか
スズキ「新アルト」発表! 走りが楽しい「ワークス仕様」想わせる“カスタム”が魅力的! さらに超レトロな「初代アルト」モチーフの“新アイテム”も採用! 114万円から発売へ!
コストカットだけじゃ日産は復活できない! 日産ファンのライターが語る「トヨタを見習うべき」ポイントとは
約440万円! “テスラ製モーター”搭載のマツダ「RX-7」!? 360馬力超えの「後輪駆動マシン」! 超静音仕様となった「ロータリースポーツカー」とは
国民を苦しめるガソリン高! 「もう我慢の限界!?」 ガソリン1Lに53.8円の税金!? 「暫定税率の廃止」約束は守られるのか? 【参院選直前】
“幻の予選アタック”ではライバル2人を上回るタイム。Jujuが監督不在のSF第6戦で見せ場作る「クルマの能力を引き出せるようになった」
ホンダのEV郵便バイク「連続火災」が相当マズい理由 625局で“使用停止” 電動化戦略にも痛手か
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
自分でDIYして下さい。