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【試乗】2代目シトロエンC5はマニアにのみ愛される「特殊なクルマ」ではなかった【10年ひと昔の新車】
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2008年、2代目シトロエンC5が先代とは大きくイメージを変えて登場した。その姿はどこかアウディやBMWのテイストを感じさせる骨太なもので、シトロエンファンを驚かせた。しかし乗ってみれば、やはりシトロエンらしい優しさのあるものでもあった。今回は新型C5日本上陸間もなく行われた国内試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2008年11月号より)

ダイナミックで骨太にデザインは上級Dセグメントカーの雰囲気
第二次大戦後まもなく、フランスの田舎道をトコトコ走る質素なクルマ、それはシトロエン2CVだった。

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みんなのコメント

2件
  • V6 ツアラーに乗ってます。
    最後のハイドロ最後のマルチシリンダー 今12年12万キロ、二度目の足回りエンジンのリフレッシュを150超かけてしたばかりです。
    新車に近い乗り心地が帰ってきました、
    維持できなくなるまで乗ります。
  • 最初にC6を試乗だったからか、C5ハイドラクティブ今ひとつ
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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