フラッグシップ、でもジャストサイズ
その昔からシトロエンが気になるという業界関係者は少なくない。
【画像】シトロエンC5 X ヒプノス・プラグインハイブリッド試乗の様子をみる 全53枚
今回も編集K君が「今度シトロエンC5 Xを借りるんです」と吹聴したら「ちょっと乗せて!」という輩がまぁまぁいたらしい。そこに今回のライターとカメラマンが含まれていたわけだが…
マニアが「今どきのシトロエンってどうなの?」と絶えず気にし続ける理由は、ドイツ車が定義していると思しき“現代自動車の指標”とは異なる静的/動的質感を期待してしまうからだろう。
C5 Xのスタイリングはクロスオーバーかつシューティングブレークのような個性派。
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どちらかといえばハーモフレックに近い、とすると意外や日本にもシトロエン的なものがあったということですね。