現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 『愛車をカッコ良くしたい!』コストや性能も要チェック、初心者が知っておきたいホイールカスタムの基本~カスタムHOW TO~

ここから本文です
『愛車をカッコ良くしたい!』コストや性能も要チェック、初心者が知っておきたいホイールカスタムの基本~カスタムHOW TO~
写真を全て見る(4枚)

タイヤホイールのカスタムにおいて定番となるのがインチアップだ。これは装着するホイールの径を大きくするチューニングで、見た目がスタイリッシュになったりと様々なメリットがある。

◆インチアップやインチダウン、基本を押さえてカスタマイズ
だが、同時にデメリットもあるし、そもそも装着できるサイズなどに制限もある。そのあたりも考慮して正しいインチアップを行いたい。また逆にインチダウンをするという手もある。インチダウンにもメリットとデメリットがある。

『もしかして必要なの?』オイルキャッチタンクって何なんだ? プロが教えるメリットと戦術~カスタムHOW TO~

純正ホイールでもグレードによって、16インチ/17インチ/18インチなどの違いがあったりもする。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

カスタムは『バランス』が超重要! 強弱付けて大失敗?~カスタムHOW TO~
カスタムは『バランス』が超重要! 強弱付けて大失敗?~カスタムHOW TO~
レスポンス
気付いた時にはパンクする!? 知らないと損するラジエーター選びの新常識と失敗しないポイント~カスタムHOW TO~
気付いた時にはパンクする!? 知らないと損するラジエーター選びの新常識と失敗しないポイント~カスタムHOW TO~
レスポンス
純正から卒業! オリジナル感を極めるホイール交換完全ガイド~Weeklyメンテナンス~
純正から卒業! オリジナル感を極めるホイール交換完全ガイド~Weeklyメンテナンス~
レスポンス
[DSP大全]車内で“ステレオ感”を楽しむための必須機能「タイムアライメント」の、設定のコツを公開!
[DSP大全]車内で“ステレオ感”を楽しむための必須機能「タイムアライメント」の、設定のコツを公開!
レスポンス
新型『GRヤリス』用、HKSスポーツサスペンション「ハイパーマックス R」「ハイパーマックス S」を同時発売
新型『GRヤリス』用、HKSスポーツサスペンション「ハイパーマックス R」「ハイパーマックス S」を同時発売
レスポンス
ハンコック、新世代高性能タイヤ「Ventus evo」発表…開発にAI活用
ハンコック、新世代高性能タイヤ「Ventus evo」発表…開発にAI活用
レスポンス
『クラウンアスリート』の車高と乗り心地をアップ、テインの純正互換ショック「エンデュラ・プロHCプラス」発売
『クラウンアスリート』の車高と乗り心地をアップ、テインの純正互換ショック「エンデュラ・プロHCプラス」発売
レスポンス
別タンク付きショック+2ウェイ減衰力調整を採用、テインのプレミアム車高調「FS2」が『GR86/BRZ』に適合
別タンク付きショック+2ウェイ減衰力調整を採用、テインのプレミアム車高調「FS2」が『GR86/BRZ』に適合
レスポンス
D-SPORT、ダイハツ『コペン』用調音シートとバッテリークランプを発売
D-SPORT、ダイハツ『コペン』用調音シートとバッテリークランプを発売
レスポンス
軽自動車の「ターボ」「ノンターボ」“論争”に決着!? 「NAで十分」「パワー不足はつらい」意見分かれる! 「安さor加速性能」どちらを重視する? ネットの声は
軽自動車の「ターボ」「ノンターボ」“論争”に決着!? 「NAで十分」「パワー不足はつらい」意見分かれる! 「安さor加速性能」どちらを重視する? ネットの声は
くるまのニュース
最後の6.4リットルV8エンジン「HEMI」搭載モデル、ダッジ『デュランゴSRT 392』発表
最後の6.4リットルV8エンジン「HEMI」搭載モデル、ダッジ『デュランゴSRT 392』発表
レスポンス
メルセデスベンツ、新型ベビーカー「パフォーマンス」モデル発表…簡単に子どもを固定できる新機能も
メルセデスベンツ、新型ベビーカー「パフォーマンス」モデル発表…簡単に子どもを固定できる新機能も
レスポンス
使わなきゃもったいない!スムーズな運転が可能になるパドルシフトの上手な使い方
使わなきゃもったいない!スムーズな運転が可能になるパドルシフトの上手な使い方
@DIME
アルファロメオ『33ストラダーレ』333km/hを達成! 高速テスト完了、まもなく納車へ
アルファロメオ『33ストラダーレ』333km/hを達成! 高速テスト完了、まもなく納車へ
レスポンス
「3000GT誕生」初代トヨタ『スープラ』とセリカ、ソアラとの意外な関係性【懐かしのカーカタログ】
「3000GT誕生」初代トヨタ『スープラ』とセリカ、ソアラとの意外な関係性【懐かしのカーカタログ】
レスポンス
スバル『WRX』の高性能モデル「tS」、2025年初頭より米国で発売へ
スバル『WRX』の高性能モデル「tS」、2025年初頭より米国で発売へ
レスポンス
【マセラティ GT2ストラダーレ】レーシングカーを公道で走らせる、マセラティならではのマジック
【マセラティ GT2ストラダーレ】レーシングカーを公道で走らせる、マセラティならではのマジック
レスポンス
普通二輪免許で乗れる本格クラシック!「メグロS1」&「カワサキW230」をダブワン乗りが試乗&解説
普通二輪免許で乗れる本格クラシック!「メグロS1」&「カワサキW230」をダブワン乗りが試乗&解説
レスポンス

みんなのコメント

4件
  • エガちゃんねらー
    走りを考えるなら過度に低い扁平率のタイヤは
    実はあまり向いてないと知っておくべき
    245-45-17をブレーキを大径化した都合で
    265-35-18にしたら曲がらなくなった
    (グループAのスカイラインのタイヤは
    やたらハイトがあったが、あれがあってこそ
    Rは速く走れたと長谷見さんが解説してた
    テストの段階ではタイヤが上手くマッチせず
    4WDよりFR状態の方が速かったそうだ
    縁石またぎもあのタイヤだから出来たとか)

    単に見た目重視ならデザインだけで決めたらいい
  • ********
    取り敢えず、リム幅をJ数と呼ぶのは間違いだと知っておけ。

    例えば8Jとあったら、リム幅8インチのフランジ(リムの縁)形状がJというタイプという意味。フランジ形状は、J以外にもJJとかBとかKとか各種ある。乗用車用は一般的にJかJJが多いが。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村