街なかベスト、小回り性能重視
ホンダeのダイナミック・パフォーマンスのテーマは、使いやすさ、高性能、高質感だ。街なかベストとしてこだわったのは、小回りのしやすさ。それを実現するために、FFだった当初の駆動方式をリヤアクスルの後ろにモーターを積むRRに変更したのだから、こだわり度合いはハンパではない。なぜかといえば、FFにするとフロントオーバーハングが長くなり、ドライブシャフトの等速ジョイントの制約でタイヤの切れ角が大きくできないからだ。
●ホンダeのカットモデル。プラットフォームはスモールEV専用に新開発。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
そんな車は一部のマニア、若しくはホンダ車を乗り継ぐホンダファンにしか受け入れられないと、歴史(?)が物語ってる気もするが・・
はたして・・(笑)