現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > ホンダeは、なぜ駆動方式にRRを選んだのか?

ここから本文です

ホンダeは、なぜ駆動方式にRRを選んだのか?

掲載 更新 driver@web 21
ホンダeは、なぜ駆動方式にRRを選んだのか?
写真を全て見る(11枚)

街なかベスト、小回り性能重視

ホンダeのダイナミック・パフォーマンスのテーマは、使いやすさ、高性能、高質感だ。街なかベストとしてこだわったのは、小回りのしやすさ。それを実現するために、FFだった当初の駆動方式をリヤアクスルの後ろにモーターを積むRRに変更したのだから、こだわり度合いはハンパではない。なぜかといえば、FFにするとフロントオーバーハングが長くなり、ドライブシャフトの等速ジョイントの制約でタイヤの切れ角が大きくできないからだ。

【価格判明】電気自動車「ホンダe」は451万円から!

●ホンダeのカットモデル。プラットフォームはスモールEV専用に新開発。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

シトロエン、「C4」にブランド初のマイルドHV 燃費は23.2km/L 価格は432万円
シトロエン、「C4」にブランド初のマイルドHV 燃費は23.2km/L 価格は432万円
日刊自動車新聞
37年間ザウバーF1と世界中を転戦したツェンダー、開幕2戦は代表業務を代行。今後はファクトリーでチームを支援
37年間ザウバーF1と世界中を転戦したツェンダー、開幕2戦は代表業務を代行。今後はファクトリーでチームを支援
AUTOSPORT web
元ウイリアムズF1副代表のクレア・ウイリアムズ、スペインの大手銀行『サンタンデール』のアンバサダーに就任
元ウイリアムズF1副代表のクレア・ウイリアムズ、スペインの大手銀行『サンタンデール』のアンバサダーに就任
AUTOSPORT web

みんなのコメント

21件
  • 昔のホンダ車の様に、造る側(エンジニア)の拘りがいっぱいな車(笑)

    そんな車は一部のマニア、若しくはホンダ車を乗り継ぐホンダファンにしか受け入れられないと、歴史(?)が物語ってる気もするが・・

    はたして・・(笑)
  • 別にどうでもいいです。この車で450万円はあり得ない。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

451 . 0万円 495 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

233 . 1万円 495 . 0万円

中古車を検索
ホンダ Honda eの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

申込み最短3時間後最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!

あなたの愛車、今いくら?
※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

451 . 0万円 495 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

233 . 1万円 495 . 0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

申込み最短3時間後最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!

あなたの愛車、今いくら?
※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村

carview!新車見積もりサービス