トレジャーハンターを操作して伝説の秘宝や古代都市の謎を紐解いていくアクション・アドベンチャーゲームの人気シリーズ『アンチャーテッド』が、タイトルはそのままにトム・ホランドとマーク・ウォールバーグ主演で実写映画化されました。
2007年の第1弾発売以降、多くのファンから熱い支持を集めるゲーム「アンチャーテッド」は、全世界でシリーズ累計4170万本を超える売上を記録している超人気作。2009年にはゲーム界のアカデミー賞と呼ばれる<AIASゲーム・オブ・ザ・イヤー>を受賞し、映画化にも大きな期待が寄せられていました。
世界中で大ヒットを記録し、日本でも絶賛公開中の『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』のピーター・パーカー役でお馴染みのトム・ホランドが演じるのは、NYでバーテンダーとして働くネイサン・ドレイク(愛称:ネイト)。器用な手さばきと類まれなるスリの才能を見込まれたネイトは、トレジャーハンターのビクター・サリバン(愛称:サリー)から50億ドルの財宝を一緒に探さないかとスカウトされます。
サリーが消息を絶った兄サムの事を知っていたことから、トレジャーハンターになることを決意したネイト。しかし、その財宝は他の組織からも狙われていました。果たして二人は50億ドルの財宝を手に入れることができるのでしょうか……?
ゲームのファンは映画化そのものを楽しむことができますし、もちろんプレイしたことのない観客もネイトとサリーのオリジン・ストーリーとして、ゼロから楽しむことができます。はじめは心を閉ざしていた二人が、協力し合わなければ乗り越えられない壮絶な冒険に挑むことで絆を見出していく……。激しいアクションだけでなく、そんな人間ドラマの部分にも注目です。
サリーを演じるマーク・ウォールバーグは、その無骨なイメージ通り大のバイク好きとして知られています。『トランスフォーマー ロストエイジ』(2014年)には自身がアンバサダーとしてアパレルコレクションを展開したインディアン・モーターサイクルのキャップを被って出演し、続く『トランスフォーマー 最後の騎士王』(2017年)にはコンフェデレート・モータサイクルのP51 Combat Fighterが登場(もちろんロボットに変形します)。さらにコメディ映画『パパVS新しいパパ』(2015年)でもインディアン・チーフクラシックが印象的に使用されるなど、公私にわたってバイクと縁深い俳優なのです。
「宝探し」は古くから映画の定番であり、多くの名作も生み出されてきたテーマ。ゲームをベースに手に汗握るアクションと、財宝を求める人々の様々なドラマを描く『アンチャーテッド』は2022年2月18日(金)より全国公開です。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
マジか…? 新制度導入で「車検」通らないかも!? 10月から始まった“新たな車検”何が変わった? 覚えておきたい「OBD検査」の正体とは
「すごい多重事故…」 関越道で「トラックなど3台が衝突」発生! 2車線が一時通行規制で「通過時間70分」の大渋滞 圏央道も混雑
トヨタの「高級スポーティミニバン」がスゴい! 「走りが楽しい」反響多数!? 王道「アルファード」と異なる「個性」に注目! ヴェルは何が違う?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
追突事故を避ける「2秒ルール」ご存知ですか? あおり運転にならず割り込まれもしない、ほどよい安全な車間距離の保ち方をお教えします
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?