フォルクスワーゲン のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
178
0

乗ってみたい個人タクシー

もし、初乗りも金額も各社のタクシーと同程度だとしたら、走っているのを見かけて、あえて国産車ではなく、乗って見たい「輸入車」は以下のなかで何ですか?

どれもセダン(通常のタクシーと同じ形)とします。私ならベンツかボルボですかね。皆さんはどうでしょう?
※そもそも国内でも輸入車の個人タクシー経営は可能ですか?

<選択肢>
・メルセデスベンツ
・BMW
・Audi
・フォルクスワーゲン
・ボルボ
・アルファロメオ
・ジープ
・フォード
・ジャガー
・プジョー
・ルノー

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

正直、その中にはありません。
テスラがあれば、乗ってみたいかも。

都内であればメルセデスやBMWは腐るほど走ってますよ。
VW、Audi、Jaguar、VOLVO、Ford、Peugeotは見たことあります。
ちなみに、日本最初のタクシーは、Fordです。

その他の回答 (8件)

  • 都内現役個人タクシーです。

    都心部でしたらテスラのモデルSとモデルXがいますよ。モデルSは二台います。

  • ドイツ・オーストリアでベンツのタクシー、イギリスでロンドンタクシー(観音開き)、アメリカでフォード・イエローキャブなど乗りましたが、ベンツタクシーが一番乗り心地はいいですね。

  • ベンツは飽きたし、この中には一台もない。

  • 数年前までうちの近所でたまに7シリーズ(7??Li)の個人タクシーを見かけました。乗りたかったのですが、最近見かけません。

    随分昔ですが、出張で伊丹空港に降り立ったとき、タクシー乗り場が3つありました。普通のタクシー、ベンツのタクシー、ストレッチリムジンのタクシー。料金は、行き先にかかわらず、ベンツは1,000円増し、リムジンが2,000増しでした。たぶん個人営業ではなかったです。我々はベンツのタクシーに乗りました。料金メータがグローブボックスの中にあって、1 kmくらい走ったら運転手さんが扉を閉めて到着までメータが見えませんでした(怖い)。面白かったのは、訪問先の会社の守衛さんが最敬礼してくれたことです。でも、我々は納品した機械の修理が目的だったので、建物の中には通用門から入った次第です。

  • 特に終電近くの東京駅界隈では色々な車種のタクシーが待機しているので特に急がない時には車種巡りをし乗りたい車種で帰ります。

    最近は変な距離の初乗りがありますが金額は普通のタクシーと変わらないですよ。

    この中だったらジープのラングラーなら乗ってみたいですね。

    今まで乗って嬉しかったのは先代レクサスLSのロングボディの4人乗り仕様。センチュリー。2代目アリストのブルーイルミネーション付きの超車高短車。70年代のベンツSクラス。

  • メルセデスのSのロングのタクシーに乗ってみたいかな。

    日本で輸入車の個人タクシー経営可能か?

    青ナンバー(有償ナンバー)を持っていればOKかと。

    持って無ければ白タクなのでお金貰って人を乗せてあげる事は違反になります。

    荷物も人もそれを運ぶ事でお金(運賃)貰うには青ナンバーが必要です。

    霊柩車も青ナンバーです。

  • 貴方が挙げてる車はある程度乗った事有るし知人友人が乗ってたりするので特に乗りたいとは思わないです。
    国産ですがセンチュリーなら乗ってみたい。

  • 昨日出かけようとしたらSクラスの個人タクシーがマンションの前に止まってましたよ。

    ジープのタクシーとか面白そうですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離