フォルクスワーゲン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
594
0

フォルクスワーゲン、ゴルフ7.5 GTI(2017年式、5万キロ)の中古購入を考えています。

DSG関係はGTIは湿式のためそこまで気にしなくていいようですが、他にゴルフ7、7.5で壊れやすい箇所や注意すべき点などあれば教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • 2013年式 ゴルフ7 を 12万乗ってます。
    燃料ポンプからの異音で交換しました…が、延長保証期間中は異常無し…と言われ、ヘッドライトのヒビ…も、私のディーラーでは 交換の対象では無い…と言われました。保証内容の範囲に幅があるのは問題ですね。このヒビは、クラックと言われ、ヘッドライト表面に入る細かい亀裂です。最初は内側に見えましたが、程度が進むと表面がざらついてきます。ディーラーではない 専門店で、自腹で ヘッドライト表面磨きを依頼し綺麗になりました。

  • 特にないと思いますよ!認定車であれば保証もありますし!

  • 2017年式GTIに乗ってます。
    もうすぐ15万キロですが、大きな不具合はないです。
    6万キロ毎にDSGオイルを交換していることと、エンジンオイルを1万キロ毎に交換しているくらいです。
    あとは、ヘッドライトカバーが小さなひび割れみたいになってしまうことがあります。
    正規ディーラーの認定中古車であれば、延長保証は必ずつけましょう。
    高価に感じるかもしれませんが、左右ヘッドライトの交換で元はとれます。
    私は上記のヘッドライトと、ウォーターポンプ交換を延長保証で修理してもらいました。

  • 7R 以前乗ってて 50000kmで手放しましたが

    油温センサ故障で エラー連発で交換
    ウィンドウのオートが効かなくなる、これはもう直しませんでした
    閉めてる状態で 閉める方へSW暫くONさせてると解除できたから
    あまり窓も開けなかったし

    Discover Pro 7.5で変わってるから 違うから何とも言えないけど
    音が出なくなる、一度切って入れ直すと出るって感じ。

  • 2017年式7.5ヴァリアント乗ってます。走行距離4万キロ台です。乾式DSGですが、それを含めこれまでトラブルらしいトラブルはありません。保証の範囲内で点検とかを済ませてます。一度バッテリー交換しましたが、バッテリーは国産車に比較したら高額ですが、予想の範囲内でした。
    とにかくドライブが楽しくて満足しています。

  • GOLF7GTEですが、ミッションからのオイル漏れはありました。シール自体は数百円のようですが脱着なんだかんだで30万円ぐらい??私には衝撃的な金額だったのですが忘れたい価格だったのでお値段は参考程度で^^;;;; そのあとは快適です。ちょっと乗らない期間が多いとブレーキでしょうか?少し擦れるような音が出たりしますが数キロ走るとなくなります。ウォーターポンプもよく言われているようですね、気をつけようがないですが気にしておきます。故障を書いてしまうと購入前ですから恐怖かもしれませんが、故障は少ない方だと思ってます。しっかりしている車ですから長く乗ることができると思いますよ。

  • ウオーターポンプは意外と早く漏れ出します。
    交換するとディーラーなら20万近くかかります。
    パーツ自体が高いし場所もエンジンの下のほうのややこしいところにあるので工賃がかさみます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離