フォルクスワーゲン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
1,056
0

中古フォルクスワーゲンゴルフGTIについて

社会人4年目、年収500万円で中古のゴルフGTIを維持するのは厳しいですか??

総額300万あたりのGTIを見てます。
(本音はRに乗りたい

ちなみに田舎(札幌)なので、家賃や駐車場代はあまりかかりません。独身です。

フォルクスワーゲン、Golf、アウディ、ベンツ、BMW、ランドローバー、ジャガー、ルノー、MINI、アバルト、フィアット、アルファロメオ、マセラティ、フェラーリ、ジープ、外車

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • 貴殿がそこまでしてゴルフを買いたい理由を知りたいですね…いえ、消して否定しているわけではなく、その魅力がかっこよさなのか、安全性なのか…他何か特別な理由があるのか?GTIはそのスペックから想像した以上に速いし、特に狭い、渋滞多い日本ではスペックとしては最高のパフォーマンスを感じ取れるとは思いますけど。
    車両保険、税金、他…車の維持は当然それなりに掛かりますが、外車は例えば、何故中古だとあんなに値下がりするのか?維持してそして事故したりぶつけたりすると、よーくわかります。
    オイル交換やバッテリー交換等を安く買って自分でやるような方が基本的には買ってはならないと、外車のそんな高級車でなくても乗れば乗るほど思うようになりました。
    ワーゲンは外車的には大衆車なので、そこまでの意識は必要ないかもしれませんが、同じセグメントの日本車と比較するとコストの違いがわかってくるはずです。特にぶつけたりぶつけられたり、故障した時にわかります。
    自分が外車に乗る理由は、まずぶつけられた時死なない確率が高い事。
    後は乗り味が全く違うこと。外車を乗るミエは殆どないですね。軽でも良いけどぶつかったら死ぬので出来るだけ分厚い外車に乗ります。
    逆にその分、コスパよしな日本車と違って何かあったときにそれなりのお金がかかる覚悟が必要です。
    多分なんとかなる…ではなく常に余分にプールする必要はあるとこれまでの経験で感じています。

  • 独身でそれだけ年収稼いでいたら
    維持は平気だと思います!

  • 新車がいいかもしれませんねぇ!?

  • ゴルフ7のGTIですか?6ですか?
    認定中古車を保証2年付けて
    ディーラーで購入をお勧めします。
    認定中古車であれば大体は
    バッテリー タイヤ プラグ エアクリ
    エンジンオイル ワイパー等は
    交換されて納車されます。
    確認してから購入してください。

    維持費は一年点検と車検と税金ぐらいで
    年間12~3万ぐらい?
    あとは距離に合わせてオイル交換。
    年間15000キロ以上走るとオイル交換。
    それ以下なら一年で一回交換で
    約18000円ぐらいですかね。

    ゴルフ6も7もGTIは故障少ないですよ。
    高年式の走行距離が少ないものを
    購入してください。
    初期投資をケチるのとディーラー外での
    購入はお勧めしません。

    ご参考までに。

  • 他にお金がかかる趣味がなければ楽勝ですよ。Rでもいけると思います。

  • その他の出費によっても、大きく変わると思いますが、私はそのくらいの年収で、維持しておりました。
    ちなみに、エンジンオイルとエレメントは自分で交換してます。
    年間で、数万円の節約になっています。

  • 会社の同僚所有しているの壊れて40万でした
    壊れなければ良いが壊れると本当に高いそうです

  • 厳しくないでしょ。
    せめてMT車に乗ってくださいね♪

  • 普通に維持できますよ
    極端に毎月距離乗るとかなら オイル交換やガソリン代(ハイオクオンリー)で変わってくるけど

    まだ若いんですよね?たぶんGTIの方が楽しいと思います。
    6GTI,7R乗りましたが GTIの方が乗ってて楽しかった
    Rは4WDだからべたっとした感じで車が重たいから GTIみたいにヒラヒラ コーナー抜けてくって感じじゃなかったし。

    GTIは見ればGTIって分かるけど ゴルフ乗ってて気にしてる人じゃないと
    Rなのか普通のゴルフなのか良く見なきゃ分からない。

    今なら Rの値段出すなら別な選択にする。

  • 最近VW はなんやかんやで壊れる。
    知り合いその1: DSGが故障
    知り合いその2; 同じくDSG故障
    知り合いその3; エンジン故障
    いずれも保証は効かず、自費修理とか。
    エンジン故障は1気筒が圧縮がなくなりエンジン交換に80万かかりますと言われ、マツダ3に乗り換えました。

    いずれもGTIではないですが、大衆車でこれではなんとも•••
    知り合いの整備工場の社長からもVWはやめとけ!と言われてます。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離