フォルクスワーゲン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
244
0

自動車の維持費や保険料について質問です。

僕は18歳でフォルクスワーゲン ゴルフ7に乗りたいと思っています。
そこで、外車は維持費が高いとかいいますが実際どれくらいかかるのか、保険料がどのくらいか教えていただきたいです。目安でいいです。
ちなみに僕は車が大好きなので車にお金をかけようと思っています。
ちなみに型式は2013年 DBA-AUCPTです。
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分はゴルフ5ヴァリアントスポーツライン乗ってます。2009年に買ったのでかれこれ9年です。
エンジン2000ccだから、自動車税39000円だったかな、保険は車両入れてないので34000円、燃費10キロ
駐車場1万
車整備代 オイル年2回で4万円
これはMOTUL300Vだから
1年点検1万
消耗品は自分で交換したり年平均で5万くらいかな
車検過去3回の平均17万
チューニングも結構してるので、チューニングで80万円位
ゴルフ7は周りで乗ってる人多いけどだれもトラブルないよ。
みんな言うほどお金もかかりません。
簡単なパーツは自分でやれば
いい車ですよ。
自分は今年車検で乗り換えるか、リフレッシュするか悩んでる。
次はヴァリアントRにしようかと

その他の回答 (2件)

  • 年間予想維持費(1年間平均)
    自動車税 (排気量1,001~1,500cc)34,500円
    自動車重量税 (車重1.0t超~1.5t以下) 7,500円
    自賠責保険 (平成 25年 4月改訂) 13,920円
    予想修繕費 (タイヤ・オイルなどの消耗品、車検代含む) 105,000円
    ガソリン代 (ハイオク@170、予想燃費13、年1万k走行想定) 131,000円
    自動車保険 (車両保険無し、21歳未満、新規) 235.000円
    駐車場代 ?(未計上)
    予想年間維持費 521,920円


    新車で買ってこのぐらいの年間維持費です。
    月に直したら5万円ぐらいかな?
    でも中古のゴルフですので、国産車と同じ感覚では乗れません。
    結構なメンテナンスコストがかかりますよ。

    ゴルフは今まで維持した印象ですが
    思ってない故障が頻発します。
    できれば新車で購入して、新車保障が聞いている間楽しむ車だと思っています。


    特に7はデュアルクラッチトランスミッションが
    世界中でリコール騒ぎになってる車種ですので
    中古はお勧めしません。

  • 自動車税が年3.5万、車検が2年で15万、保険代年30万、その他部品交換、ガソリン代などで合計年50万。保険代は補償内容や会社で大きく上下します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離