フォルクスワーゲン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
282
0

今の時代、フォルクスワーゲンを買っても大丈夫ですか?
故障などした際も部品供給など大丈夫なようにしてますか?

初めての外車なので色々と心配しております

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

部品には困りません。古いトヨタよりも部品は早く入ります。
ただし新車から7年も過ぎると交換が必要な部品のオンパレードとなります。

質問者からのお礼コメント

2018.7.22 23:22

長く乗るには不向きということですね。
乗り潰すつもりだったので国産車のほうがよさそうです

ありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • ワーゲンは販売量世界第1位のメーカーです。
    2位が日産、3位はトヨタです。10年程度で
    部品の欠品が出始める国産車とは違い、ドイ
    ツ車は長期にわたりメーカーが面倒を見てく
    れます。13年で税金が上がる事に、一切反対
    しなかった。国産メーカーなんかより、はる
    かに安心ですよ。

  • 故障にかかる費用なら新車なら大丈夫です。
    中古車なら購入先次第ですし修理に出す所でも変わってきます。
    VWの車は車齢10年以上は乗る車では無い事は確かです。
    10年以上前の車に乗っている人は物好きか変態一歩手前の人です。

    私は17年経過したVWに乗ってますが
    10年以上経過した市場価値ほぼゼロの車に
    毎年修理と点検代に40万円以上使えますか?

    精々新しい物を買うようにして下さい。

  • そうとう古い車でなければ大丈夫ですよ(*^^*)

    部品の供給は、国産車よりも沢山ありますので心配ないと思います。ただし、価格は国産車の1.5倍以上は、かかると思います(^^)

    BMWに乗っていますが、純正部品がなくても、OEM部品が沢山出てますので助かります!!

  • 大丈夫とはお金の事ですか?
    国産車とは違いますから
    お金がないなら大丈夫とは言えないと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離