フォルクスワーゲン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
13
13
閲覧数:
1,813
0

BMWミニクーパーとフォルクスワーゲンゴルフの中古車の購入で迷ってますが、どちらが故障や維持費等で出費が多いですか?保証つけたいので認定中古車買うつもりです。

ミニはF56JCWでゴルフはゴルフ7GTI、どらも2015年式です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (13件)

  • BMWとゴルフなら大衆向けのゴルフの方が色々安いと思います!
    流石にドイツのメーカーださら、イタ車?ヨーロッパ勢よりは壊れないと思いますよ!
    昔ですが、整備士やってる時に、車の鍵ひねって、エンジン掛かるのが普通だと思ってるのは日本人位だと言ってました!
    言われてる車両の年式を購入して何年乗るか?何キロのるか?じゃ無いですかね?
    乗りたい車は沢山有りますが、実際に購入迄となると、算盤弾くと考えますよね!
    知人もメルセデスを新車で700で買って、サービスパック?(保証?)みたいなのが、1回目の車検時で2年で30位と言ってた(´-`).。oO私のアクアちゃんは、6年落ちで車検付で60で購入しましたが、維持費を考えるなら、トヨタに勝る物は無いですね?
    私も欲しい車両有ったのですが、実際買えるとなるとね?
    BMWミニも、とても魅力的ですね?クラブマン?カントリーマン?後ろのハッチ?が観音開きの奴!あれカッコイイですね!

  • 故障や維持費を気にするならトヨタ車に乗った方がいいです。中古車で車体が安くても交換部品はそれなりにしますし、ディーラーで車検すれば国産車のディーラーとは違います。どちらかすすめるならゴルフ7が無難ですね。

  • ゴルフ7GTIもミニも壊れればそれなりにお金は掛かります。ドライビング楽しむならゴルフ7,5GTIが良いと思います。5年経てばこれから壊れやすくなりそうです。

  • お勧めとは言いませんがゴルフの方が故障も少なく維持し易いと思います。特にゴルフ7は熟成されているので良いと思いますよ。6まではDSGのジャダーが頻発してましたが7では問題無かったです

  • 以前MINIクーパーに乗っていて現在GOLF GT TSIに乗っていますが、部品代は若干MINIの方が高かったです。
    GOLFはサードパーティの部品も多いので、それで事足りる時はサードパーティを使用してます。
    僕も次の車で同じ候補です。
    毎日悩んでます‼️
    多分MINI JCWになりそうです。

  • ちょっと古いから話しがずれてしまうかもですが、ゴルフ5 GTIとミニクロスオーバーを所有してました。ディーラー修理や純正部品類使うと、ミニのが、全体的に高かったです。近くに、個人で良心的外車整備店があったりすると、工賃が同じになので、差が減ると思いますが、ゴルフのが安いです。

  • 2015年GTIに7年近く乗っていました。
    故障は2021年にオルタネーターを交換したことくらいです。
    手がかからず元気に走った車でした。

  • 中古車は前オーナーの乗り方や整備履歴で状態が大きく変わりますからある程度の出費は覚悟したほうが良いと思います。
    8年落ちで認定中古車があるんですか。
    相当台数が絞られそうな気がしますが。
    お店をしっかり選べば中古車でも良い個体に当たることが多いと感じます。
    個人的には小規模のお店で輸入車専門店のほうが良いと思いますよ。

  • 前オーナーの乗り方次第でしょうが、部品代が安くつくのは比較的VWの方かな

  • 2015年7gti乗りです。
    今のところ故障はなく、毎日通勤使用しています。
    車検も正規ディーラーで11万ぐらいです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離